photo:10

皆さんこんにちは☆


お友達の携帯から


これまた昔の細い時代のお写真が


出てきたので








写真で二の腕まではめている腕輪を


今はめてみたところ、


入ったはいいものの取るのに


15分くらいかかりました


原奈津子(うん!無理やりはめた)


ですなくハート②












太って入らない現実が


受け止められず


無理に入れたらだめですね。。











ロケ取材のレポートの前に


原奈津子オフィシャルブログ「愛と平和に全てを捧げるハラハラDays」Powered by Ameba

ブログのヘッダーを


新しくして頂きましたラブマルキラ☆






デザイン奈津子の意見も取り入れて


頂き感謝感謝です☆






さてさて前のブログにも


ちらっと書きましたが


実はルーガリーモ通信で


又動画配信するため










そのロケに行ってきました☆


今回動画撮影


と言う事で取材に行ったのは、


岡崎市保久町神水


にあります【孝の司】という


柴田酒造さんです。














なぜ岡崎市?!とい言うと


実は岡崎市も過疎地域に含まれている


場所が有るのです!!












お酒繋がりも有りますが、


設楽町の取材の前に


岡崎にも取材に行かせて頂きましたマルキラ☆







photo:01

今回柴田酒造さんで取り上げたのが、


【酒粕ワッフル】です☆








酒粕で蒸しパンケーキなどは


食べたことが有ったのですが、


ワッフルは初めてぼーぜんWハート










ここのワッフルのこだわりは


風味を出すために


大吟醸の酒粕を使用しているのです!!
















酒粕にはビタミンBや


アミノ酸なども含まれており、


【美白効果、コレステロール減】など


とても女性にもお勧めなんですぼーぜん














交通手段が車の方が多いので


ドライバーの方が飲めない、


そんなときにお手軽に食べれるワッフルを作ろう!


と奥さんが考案したそうです。












ワッフルは甘さが控えめなので


くどくならずに食べやすい☆


普通のワッフルよりも


糖度が低く、栄養満載にへLOVE












その他にも奥さんは


【女性のための日本酒講座】


などを開き、日本酒は男性の飲み物


と言う発想が多い中、














実はビタミンBやアミノ酸ミネラルなども


取れて美白、コレステロール減の他、


血行が良くなり冷え性予防など、


男性だけでは無くとても女性にもお勧めのお酒だとう言う事を伝え、


多くの女性にも関心を持って貰おうと初めたそうですかおキラキラ














お店で販売している


酒粕から甘酒も作って頂きました☆


photo:09

温まる(´∀`)












ワッフル食べて


甘酒飲んで


幸せや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


photo:02

おやつタイムにパチリ☆













photo:03

最後に柴田秀和さん、奥さんと一緒に☆

柴田酒造【孝の司】愛知県岡崎市保久町字神水39番地

http://www.kounotsukasa.co.jp/




柴田酒造場は、岡崎市(数年前に合併しましたが、


以前の町名は額田町(ぬかたちょう))に所在する酒蔵です!!















蔵の所在地は神水(かんずい)という


地名で豊かな湧水の地であり、


この水が考の司の最大の特徴である


「綺麗な酒質」を生み出しているそうです!!

今回は日本酒飲めなかったので

次はお酒も飲みたいな☆
















そして次に向かったのは


岡崎市の【くらがり渓谷】へ行きました!!

http://homepage2.nifty.com/kuragari/












不動の滝の音に癒されましたにへハート②


photo:04















テンションあがって


滝だぁーって叫んだら


お腹出ちゃってNGw


photo:05
















二回目は成功しました(`∀´)


photo:06












マイナスイオンたくさん吸いました☆


photo:07










最後にお腹が空いたー!!


っと思い行ったのはくらがり渓谷のすぐそば


【一升】さんニコLOVE


photo:10


山や川で取れた懐石料理が



食べれると言う事で



しし鍋としか鍋を頂いちゃいました☆


※本来は一緒に食べ比べする事は

出来ないのですが、今回は特別に両方出して頂きました。





両方美味しい!!


しし鍋はしょうゆベースで甘辛く、


奈津子が設楽町で食べた事の有る


しし鍋とはまた違った美味しさが


有りましたヾ(@°▽°@)ノ







地域によっても同じ


ジビエでも味付けが全然違うのですね!!


しか鍋の方は味噌ベースですが


しかのお肉が汁を吸いやすいみたいで


食べた時に味噌の味が


お肉にしみ込んでいてこれまた美味しい!!









リピーター客も多いそうですキラキラ


ご主人もとっても面白い方でたくさん



山里の事を教えて頂きました^^♪









やっぱりこういったお料理


そして人と出会えるのが山里ならではですねニコLOVE




【一升】さん
愛知県岡崎市石原町牧原日影5-3







今度は第二の故郷設楽町のロケです♪

行くのが楽しみだぁーっヾ(@^▽^@)ノ





ハラハラ奈津子☆