かなぁ~り、お久しぶりの投稿となります。
何年か更新しておりませんが、相変わらず天てれヲタ、アイドルヲタ、特撮ヲタなどなどをいい加減にやっております。

最近、ペーパークラフトに凝っておりまして、手書きで、下書きペン入れをし、タブレット(安物)で色塗りして自宅のプリンターで印刷してます。

A4サイズ1枚の紙から誰でも作れる簡単な構造を理想としていまして、イベント会場などで話した人や子どもなんかに配っています。

とりあえず今回は、天てれに関するモノを紹介します。



現在放送中の天才てれびくんYOUから、

「立花書道塾」

イメージ 1


正面は平面ですが、内装も一応あります。

イメージ 2


もちろんキャラクターも付きます

イメージ 3

イメージ 4


設定では、自動販売機がもりもり団本部の出入り口になっているので、自動販売機を開くと小島主任がお出迎えしてくれるようにしました(笑)

イメージ 5


ただ、あとあと設定を見返して見ると、作戦会議室があるのは地下1階でした(汗)
まあでも、構造上地下は作れないし、テレビで1番出てくるのがこの場所なので、これで良いとします(強引)。

ちなみに、先月、イベント会場で立花団長と小島主任にプレゼントさせて頂きました。驚いてくれて良かったです。





そして旧シリーズ、Let’s天才てれびくんから、

「第5やたがらす丸」

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



これは今日出来たばかりの新作です。
もっとリアルに作れなくも無いのですが、誰でも作れるモノを理想としてるのでちょっとカクカクしてます。

そしてこちらにも小物が付きます。

イメージ 7


コチリトラーロボ
蝶野ロボ
金魚1号
金魚R(3体入り)

の対決セットです(笑)。
ちなみに金魚1号と金魚Rは、両面です。



せっかくなので共演させてみました(笑)

イメージ 8


我が家にあるNゲージのセットです。
第5やたがらす丸はそのままのスケールで丁度良いのですが、立花書道塾は、大きすぎるのでだいぶ縮小しています。

とりあえず天てれ関係のは、今のところこんな感じです、また次回、天てれと関係無いモノも紹介しようかと思います。ではでは。