ども!
最近のマイブームは、ボウケンドライバー(戦隊のリモコンの玩具)で金魚Rの操縦をする事!
なH2ですw
イメージ 12

今年に入ってからの天てれ関連のイベント等を、まとめて紹介します。


グランスピアーショー リソラ大府 1/3(金)

全国的には、杏奈ファンや、一部の特撮ファン以外は、知らないかもしれないので、一応言っておくと、愛知のローカルヒーローです、東海テレビでやってます。杏奈がレギュラーです。

このヒーローショー、従来のメジャーな特撮ヒーローショーと違い、かなりコメディです。テレビのグランスピアーもコメディで面白いですが、ショーはもっと笑いが強いです。

アドリブ多いし、戦いの場面少ないし、敵味方仲良いし、しかたなく締めで戦ってる感w

杏奈もそんな喜劇のノリの仲にしっかり溶け込んでます、まあ天てれの頃から面白い子でしたけどね。

新年早々、てれび戦士に会えたのは嬉しかったです、握手会の時に一緒にMAXポーズしました(笑
イメージ 13




ダイアモンドダストドリーム 1/12(日)

鍋元帆乃香出演の舞台。前から本人に(私のブログから予約して)来てください。と言われてたので、行きました。
町おこしで地元の高校生達(二つの高校の演劇部)による舞台を行おうと言う役所の企画から始まる、高校生やその先生達、そしてその町を巡るドラマって感じの話でした。
帆乃香はんは、自信過剰な公立高校の潰れかけ演劇部員の役で、かなり面白い役でした。
相変わらず芸達者で笑えました。
イメージ 11


帆乃香のブログでも紹介ありましたが、ゆうた、まゆか、あかり、かずま、純一郎、元太が来ていました。帆乃香のブログで集合写真が上がってましたが、我々は戦士達の後ろで映らない様にしゃがんでいましたw

秋山莉奈さんも久しぶりに会ったなぁ~。

苺シアター 2/16(日)

松岡美羽がコチラのアイドルユニットの所属になったと言う事で、行っておこうと前から思ってたんですが、たまたま推してるユニットとタイバンで出ていたので、ありがたく参加しました。

今年の公開イベント見に行きたかったけど行けなかったって話しをしてました(テレビでも見れてないそうです)。「みうちゃんの時も夏イベ行ったよぉ~」って教えたら喜んでくれました。
チェキのポーズはもちろんMAX!
イメージ 14



ドリーム5 イトーヨーカドー安城 3/16(日)

愛知では定番のイトーヨーカドー安城店です。ドリ5は、ちょくちょくコチラに来てくれるので、ありがたい。
とは言え、この日は、愛知もイベント過密日だったんです・・・・最近推してるボーカルダンススクールのイベントもやってるし、市内で浅田次郎の講演会もあるし、谷花音のパコの舞台も名古屋であるし・・・でも、最終的に小林星蘭ちゃんが出るイベントのタダ券を職場で頂いたので、それに行き、ドリ5もスルーしようかと思ってたんですが、友人達が二部だけでも来いと誘ってきたので、ダッシュで回しました。

結構、久しぶりのみこっちゃんでした、懐かしい学園天国も歌ってくれたので良かったです。
ようかい体操はこの時、初めて聴きました。

最後は、知り合いが、券を余らせてたので、一緒に撮ろうと言われ、ことりちゃんや、しげもんと写真撮りました。
ことりちゃんが「あれ?ゆうの推しですよね?(なんで私に?)」って言われたんですけど・・・・
いや、みこと推しですからぁwwww!(最初の最初は、ゆうの推しだったんですけどね)
イメージ 15



ドリーム5 イトーヨーカドー安城 4/19(土) 

この日も午前中仕事だったので、二部だけ行きました。
前回、初聴きだった「ようかい体操第一」、これがまぁ、職場で子供達が歌うは踊るは、で大人気(ご存じの通りでしょうけど)。
前回は、「みこっちゃんとお話出来ればそれで良いや~」って思ってたので写真は撮らず、サインだけ行きましたが、今回は、どうしても子供達にジバニャンと撮った写真を見せたかったので、ガッツリ参加しました。
イメージ 10



僕なんかは、ごくごくたまにしか、ドリ5に行かない幽霊ファンな訳ですけど、そんな私でも、前から見てきた、ドリ5が、うちの園児達にも大人気になる様な曲を歌ってるって事は、すごく誇らしいと言うか、自分の事の様に嬉しくて、みこっちゃんにそれをそのまま伝えました。楽しかったです。

今では、他の先生達も、みんな踊りを憶えてしまい、毎日みんなで踊っています。

グランスピアーショー 春日井ハウジング 5/18(日)

前にも、行きましたが、最近では、杏奈がエンディング曲を歌う様になり、そのライブやサイン・ツーショ会までやる様になったので、改めて行かねば!と思ってた時だったので参加しました。
この日、東京では、サーカス部のイベントがあったんですけど、そっちは、また次回の予定があったし、何より、グランスピアーの方が、圧倒的に近かったので、杏奈をとってしまいました(前の日遅くまで仕事で疲れてたのもあって)。

杏奈も可愛らしいのですが、周りの「えびっこ」と呼ばれるバックダンサーのちびっ子が可愛くて可愛くて・・・・。内容は相変わらず良くできたコントで面白いし、本当に楽しかったです。

※ツーショットで天てれのCD持って貰ったんだけど、反射して上手く映ってない件・・・
イメージ 9


この時のサイン会で、このブログのトップ画像の題字を書いてもらいました。

同じステージで、愛知のロコドルのステージもあったのですが、
実は、そのグループに居る子が、野田信哉と親交のある子でして(エイベックスアーティストアカデミーに通ってます)ちょっと信哉の話が出来たのも楽しかったです。

その子は小学生なんですけど、「人が変わってから(レッツ化して)天てれ見なくなった」と言ってました・・・・。まあ、信哉が出なくなったからって理由が大きいんでしょうけど。


土曜スタジオパーク 5/31(土)

蝶野教官が、天てれの番宣で出ると知って知人を誘って行きました。
イメージ 7


今回は運よく、スタジオ内観覧が出来ました(いつもは、窓の外)。
※入場券変わりに渡されるメダル↓
イメージ 8



もちろん私は、手作り戦士衣装で参加!
開始前に司会の三人が、お客さんに声をかけてくれるんですけど、高山アナが、私のつけてるバッジに目をつけてくれて、天てれのですってアピールしたら、すごく、絡んでくれました。

その流れで「あかねちゃんの頃も見てましたよ」って本人に言えて嬉しかったです。

あかねちゃんが在籍していた99年度、「恋は早い者勝ち」や「運命99」にハマりにハマって、天てれの録画保存を始めた私としては、これだけでもかなり感慨深いです(過去にも、あかねのイベントに行った事はありますけどね)

放送部分では、ディスクシューターで、音程がズレていても、それは教えてくれるスタッフが悪い、と言う事実が解ったのが面白かったですw

※蝶野教官と一瞬のツーショット↓
w昨年度も放送に二度ほどのりましたが、この衣装で映るのは初めてで嬉しかったです。
イメージ 6



高山アナが「天才てれびくんと言えば・・・・」と、あかねちゃんに話をふって、「蝶野さんとも(戦士として)共演してみたかったでぅ~」って言うくだりが出てきて、時代を超えたコラボが嬉しかったです。(もしかしたら前説の時に、私があかねちゃんに天てれの話ふったからじゃないだろうなぁ?だったら嬉しいけど)
イメージ 5



終わってからも高山アナが「良かったですねぇ、みんな結構見てましたよぉ(衣装を)」って言ってくれて良かったです。



TVK収穫祭 6/1(日)

関連性は、かなり薄いですけど一応ここに掲載しときます。
横浜で毎年やっている、テレビ神奈川のお祭りなんですけど、そこでローカルの子供番組がありまして、その歌のお兄さんを高橋秀行さん、歌のお姉さんを宮島咲良さんと言う人がやっています。

高橋さんはゴーオンジャーやゴーバスターズの曲を歌ってる戦隊系の歌手の人で、ゲストで来た伊勢大貴さんと言う人も現在放送中のトッキュウジャーの主題歌を歌っています。

実際そっち(戦隊)が大きな目的で行ったイベントなんですけど、この歌のお姉さんである、宮島咲良さんと言う人は、
あの天てれアニメ「くつだる」の曲を歌ってる人だったんですね。

アナウンサー経験なんかもある人なんですけど、晴れて、この曲でアニソン歌手デビューしたそうです。

そして、今回のこのイベントが、この曲をお客さんの前で歌う初めてのイベントだったそうです。

番組本体と関連性がほぼ無いのであれなんですけど、どんなんであれ「天てれアニメ」として放送している番組なので、なんとなく嬉しかったです。

CDは7月に発売されるそうです。他の二人はサイン会があったのですが、宮島さんは売る物が無いのでサイン会無し・・・、「また発売したら来てくださ~い」って言ってました。
イメージ 4



オマケ 5/31(土)

土曜スタジオパーク見てから、時間に余裕があったので、あそこに行ってきました

イメージ 16



そうw異次元獣来襲の地、渋谷ヒカリエw

実際渋谷は、数えきれない程来てるけど、ヒカリエなんてオシャレなスポットには、まるで興味が無かった(109すら、今年初めて入った)
まあ、でも異次元獣が来た場所としてなら行く価値があるかな?って思いましてw

公開放送に参加出来たら最高なんですけど、年齢的にも、時間、距離的にも、どう考えても行けないイベントなので、せめて残り香だけでもと思いまして。

しかし、残念な事に、何か別のイベントがやっていて、中の方までしっかり見れませんでした・・・・またトライしたいです。

とりあえず、冒頭で茂木さんのシーンの所だけでも記念にパチリ!

イメージ 3
イメージ 17



そして、ヒカリエホールBへ向けて中へ消えていくのですが・・・・

イメージ 1
イメージ 2


ご覧の通りパーテーションで区切られて入れてくれない・・・・・
いやあ、貸し切りじゃ無い日に行ってみないと・・・。

ちなみに、放送時は、こういうの↓もあったみたいです(実際に見たかった)
イメージ 18