イメージ 1


今日(日付的には、もう昨日だけど)の「スタジオパークからこんにちわ」をガラス越しですが見学に行きました。

 
戦士が出るって確証は無かったんですが、天てれヲタとしましては、司会の二人が出るんなら、それだけでも見に行かなくてわ~と思って行きましたが、戦士も3人出たので嬉しかったです。
 
地元を早朝に出て昼頃NHKに到着。
見る限り、戦士達のリハは無かったのですが、放送時間より数十分前(多分20分前ぐらい)に戦士の姿が見えました。
 
イメージ 2

はじめて生で見るLet'sのてれび戦士。嬉しくて思わず声が出てしまいました。
 
原田ちゃんはテレビで見る以上に、純粋な目ですっごいキラキラしてて、想像以上に美少女でした。オーラがありました。
テレビで飯島ちゃんと並んでる絵なんかを見るとすっごく大きく見えちゃうんですが、間近で見るとやっぱり小学5年生の小ささで、超キュートでした。
 
まあ、実際並んで出てる憧弥くんも、思いっきり小さいんですけどねw
あの子は本当にかわいらしい男の子ですね、将来たくましい男になった姿見たらショック受けるかもしれませんw
 
そして月香ちゃん、遠めで一瞬見えた時、また男の子に見えてしまったんですが、近くに来るとやっぱり美少女。
あの子は、髪伸ばしたら、超絶美少女になっちゃって、その破壊力に耐え切れなくなるかもしれません(笑)
今回、声は直接届かないぐらいの位置だったのですが(周りの音もうるさいので)、ジェスチャーしたりすると、誰より反応してくれて、本当に嬉しくて楽しかった、ガチ恋しそうです(笑)
いい子だぁ~~。
 
戦士に夢中で虎南分析官は、あまり注目して見てなかったんですがw、テレビで見る、あの眉間にしわをよせる姿を生で見れたのはちょっと嬉しかったw、カメラが切り替わる前のリアルなシワ寄せが見れましたwww。
 
大野課長も良かった。テレビのとおりの全力ぶりはカッコいい、スタジオから去る間際に手を出したら力強く握手してくれたので嬉しかったです。「それ、すごいね!」って言ってもらえてとても嬉しかった。
 
「それ」って言うのは、先ほどブログで紹介した衣装です。
 
今日は、NHKを出てから、他のアイドルのイベントに二件ほど行きました。
どのアイドルも本当に美少女だったし、楽しかったんですけど、
現役戦士に、テレビのままの姿(衣装・設定)で出会う事が出来た喜びは、何よりも大きかったです。
 
今回のスタジオパークは、某知人(大!天から天てれファンになった人)と一緒に行きました。
その方は、大!天が始まりだったので、レッツに対する不満も多かったのですが、今回実際に見て楽しかったと言ってました。
でも、「このまま、大!天の戦士達の事は、忘れていっちゃうのかな・・・・」って寂しさもあるようでした。
 
しかし私の場合は、大!天の戦士達の事は思い出として忘れる事は無いと思いますが、現役戦士に出会えた喜びの方が大きく、やっぱり自分って現役主義だなぁ~っと改めて感じました。
 
思い起こせば十数年前、初めて生のてれび戦士を見たのは、ゆっこと、さゆりでした(番組外でしたが)。
今回の様に新たな戦士に出会えた喜びは、その時の感動に似たものがあります。それだけ私にとっては、現行でやってる戦士達って特別な存在って気がします。
 
なんと言うか、物語の主人公と言うか、幻想の世界の存在って所ですかね、私にとっては、妖精や神様みたいに神秘的な存在です。だからオーラが見えたんだと思う。
 
 
公開収録後には、そのまま二人で見学コースを周って、NHKの社員食堂(イベント期間中のみ開放)にて、カレーを食べました。「これを食べ過ぎて竹原くんは、どんどん太ってしまったんだよなぁ~」としみじみしながら食べました~。それはそれで楽しかったです(笑。
 
今回、ルーさんと戦士達が現れた見学コース(大!天のドラマでも、よく映ってるフロア)で記念撮影↓
イメージ 3
イメージ 8


戦士も御用達、NHKの社員食堂のカレー↓
イメージ 4
イメージ 5

このボリュームで420円じゃあ、司くんも食べ過ぎる訳ですよねwww

NHKの歴史を紹介したコーナーで懐かしい写真↓
イメージ 6
イメージ 7

はじめ、ステージ情報しかチェックしてなかったので、今年の渋谷DEどーもは、天てれ関連のイベント無しかな?て思ったけど、あってうれしかったです。

そして、今回のゲストは天てれでも何度かゲスト出演しているルー大柴さん。96年度正月SP「ドラQラ城」とか、05年度天ドラ「アイドルはやめられない」など、時代を超えて、てれび戦士達と共演しているので、
番組内で出た「君たちはてれび戦士じゃないかぁ~」ってセリフが妙に感慨深く感じられて良かったです。
 
高畑敦子さんは仮面ライダーRXのマリバロンとして嬉しかったかな(笑)