8/3東京遠征3日目
初めに予定を立てた頃は一泊二日の予定だったが、この日にハロプロエッグデリバリーステーションが赤坂サカスにて行われる事が判明!これは是が非でも行かなきゃ!って事で急遽予定に取り込みました!!

この日のハロプロエッグの出演メンバーは



宮本 佳林(小5)、小川 紗季(中1)、岡井 明日菜(中1)、古峰 桃香(中3)、吉川友(高2)
イメージ 1


な、な、何ぃww!!!ハロプロ最年少のカリン様までやってくるですとぉぉぉ!!!
これは嫁を質屋に入れてでも見なくてはwww(←嫁も彼女も居ないだろが!!)

実際カリンちゃんはこの前の新人公演にも出てなかった(舞台の為欠席)ので初見になります!!
サキチィーもs/mileageイベントで握手し逃しているし、他のメンバーも割りと好きな子だし・・・(特にコミネッチとかね)、やっぱりコレは重要だ(エッグの握手会があるってのがまず無いから)!!


前日秋葉原で平日に安い漫喫があったので9時間パックで入ってたらノンビリしすぎて朝出るのが遅くなりました。9:30くらいに会場に着いたけど、私の前に並んでいたのは20人かそこらでした。平日だから比較的少なかったんだと思います。

しばらく経つと開場したのでステージ前中央の二列目あたりをキープ。この時のヲタ達の席キープのダッシュっぷりは激しかったですwww
イメージ 2


そして物販ブースも開きます、ココまできたら握手券が欲しいので並んで買いました(2000円以上購入すると握手券)。
イメージ 4

自分用にいろりんとかにょんとかりん様、友達のお土産にDAWAの写真を買いました。


ノンビリと待っているとだんだん人がいっぱい集まってきて一回目のスタートです!!

セットリスト
1.Go Girl~恋のヴィクトリー~ / 全員
MC(自己紹介)
2.ちょこっとLOVE / 吉川、古峰、岡井、小川
3.ズキュンLOVE / 古峰、宮本
4.手を握って歩きたい / 全員
MC(あいうえお作文)←いつものスケッチブックを使った自己紹介
5.ザ☆ピ~ス! / 全員

いや~良かった!!カリンさま可愛すぎます、ちっちゃい!!トークの時等の他の子との関係性も何となく良い感じで、最年少は皆に可愛がられてるんだな~って感じがしました。

スケブ出した時にこみねっちのマイク持ってあげる所で、何故か二人とも「アレ?」って感じの表情で見つめあってた所が可愛かったです。

「あいうえお作文」では「みやもとかりん」の「ん」が難しかったみたいですがなんとか強引に「がばります」って感じで乗り切ってました。

「手を握って歩きたい」のラスサビ前の間奏の皆でムカデ競争みたいに並ぶ振り付けの所で、一人だけ間違えて前で踊ってた(笑)それもまた可愛いんですけどね(その後のラスサビ「♪愛してる~」の所がカリンちゃんのソロだったので間違えちゃったみたいです)。





一回目が終わると他のイベントもあるので一旦退場させられました。
その直後にヲタが横の方に列を作り始めたんだけど、邪魔だから17時に召集かけるまで並ばないでくださいって言われました・・・。何と言う無謀な・・・そんな事言ったら17時頃は血で血を洗う争いになる事が解らんのかねスタッフさん・・・、整理券でも配れば良いのに・・・。

とりあえず一旦解散してました、私もこち亀の展示を見たり、昼の番組「サカスさん」の公開生放送してる後ろでうろついてカメラに映ってみたり(笑)とテキトーに遊んでました。


イメージ 3
しかし16時半にもなればいつ列が出来ても良いように、集合場所前に待機するヲタが続出!!皆どうやって陣取るか作戦立てまくってましたよ。
結局ヲタが集まってきてしまうので予定よりも早く整列開始する事に・・・・(ほら言わんこっちゃない・・・)この時は本当に皆オニのような形相で必死でしたよ(管理が悪すぎる)。ドリームする人、仲間の場所どりする人ナドナド・・・醜い争いが繰り広げられました・・・。

そしてヲタが貯まり過ぎてるので開場も早めに行われました。皆柵に激突する勢いで猛ダッシュして非常に危険な場所取り合戦でした。私は結局一回目と同じく二列目あたりをキープ。
一回目の時は人も少なく途中までは「俺2列目キープしてる意味あんのかな~?」って思うくらい少なかったんですが、二回目は仕事が終わってから来る人も多く一気に開場が埋りました!!もはや寿司積め状態でトイレに行く余裕も、座るスペースも無いまま1時間半立ちっぱなしは辛かったです・・・。始まる前から足もクタクタです。

まあそのお陰でカリン様の姿もはっきりと良く見えましたよ・・・本当に可愛かった・・・。

二回目も内容は同じでした。
でも今度は間奏で間違えずに踊れてました(笑)。



そして最後はお待ちかねの握手会~♪
イメージ 5
つってもハローだからいつもどおり一瞬で終わったけどね・・・・。まあ良いです、触れたと言う事実さえあれば・・・。