コクヨ×ミンネ「貼るってたのしい」コンテスト応募作品 3個めです。

家の形の中に作り込めばいいというゆる〜い縛りであるが故に、ついつい作ってしまうのです。

「ああ、仕事しなきゃ〜!でもでも、こっちの方が楽しいんだも〜ん♪」みたいな?

タイトルは「 The planet」(Krios)

 

系外惑星にHD 240430「クロノス」とHD 240429「クリオス」という連星があります。

約350光年という気が遠くなって失神しちゃいそうな隔たりがありますが、地球に似ているのでは?といわれている星です。

連星が好きなのと遠くで何かが生まれるようなイメージが重なって出来た作品ですね。

 

真ん中の水晶はエポキシレジン製。

エポキシの場合、一発注型ではグラデーションになりませんので、少しづつ色を変えて流し込み一週間くらいかけて作りました。

惑星(正確には恒星ですが)はニードルフェルティングとウェットフェルティングで作り、コーティングしてありますので形が変わりません。

インスタにアップしたところ、星(土台)が質感的に軽いのでは?というご意見をいただきましたが、本人的には「ま、いいんじゃね?」と思っています。

フェルティングですと、色が自由に使えて模様も出せるので本人的にはそこがツボだったりする訳です。

 

バックは水彩でテキトーに描きました。

失敗か成功かはまだわかりませんが、今のところは気に入っています。

 

 

creema 

Minne

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村