その2の続きです。

 

3回目レジンコーティング終了したところです。

 

まずは失敗例

強度がも一つ、いや2つ。

お花の角度が急だったりするので、レジンが全体的に行き渡らないのが原因かと。

マスで使うとかしないと単体では壊れる感じです。

という事は?

お花をドライにする段階から気をつけなければいけないという事ですね、はい。

 

 

こちらは成功例

お花が開いているので全体的にというか均一にレジンが行き渡る感じです。

かなり力を入れて撓めても折れません。

このくらいの強度が無いとアクセサリーに加工するのはヤバイと思います。

 

指輪の再販リクエストをいただいているので、まずは指輪を作ります。

 

9輪作って5輪失敗4輪成功。

はたして歩留まりいいのか悪いのか?

宝くじよりはいいかも?

 

続きはこちら

         

 

creema 

Minne

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村