八ヶ岳中央農業実践大学校に農場食堂登場! | 信州・原村観光案内所

信州・原村観光案内所

たてしな自由農園原村店の片隅にある
原村観光案内所 (長野県)です。地域のお店、
イベント、移住情報のほか季節の便りを
お届けします。

東京より車で約2時間半、名古屋より約3時間
自然豊かな原村へ遊びに来ませんか?

八ヶ岳農場の呼び名で親しまれている「八ヶ岳中央農業実践大学校」は、芝の広場やヤギなどとのふれあい、新鮮野菜の直売所など、原村観光のキースポット。
 
そんな農場に、ついに「農場食堂」ができました!
環水平アークが見られた本日の農場。
 
 
現在は土日祝日限定でカレーや卵かけごはんなどが食べられます。
(今のところ平日は食堂はおやすみなのでご注意ください。OPEN 午前10時〜午後3時)
カレーはスパイシーです。牛すじカレーと、もうちょっと辛いチキンカレーの2種類。
農場の新鮮卵を使ったTKG(卵かけごはん)もぜひ試したいです、次回は!
 
食券を買うシステムで、テラス席にはワンコのリード用のフックもついてます。
 
ジャージー牛のこだわりソフトクリームはすっきり系の味。
後味が軽やか爽やかです。
 
内装は農場スタッフのみなさんで手作り。なんでもできちゃう「手に職」系の皆さんばかりとのことでテーブルやカウンターなどもぱっぱと作ってしまうらしいです。
 
メニューは今後増えるかも。

 
卵2こつきか、ぜいたくですね!

 

直売所では農業を学ぶ学生さんたちが作る野菜、花、牛乳、加工食品などを販売しています。

今日はレタスが安くなっていました。日々、お買い得の野菜がありますよ。

八ヶ岳旅行にぜひ、長野県原村の「八ヶ岳農場」をおたずねください!

 

農場食堂

https://www.facebook.com/NoJoSyokudo/