旬のフルーツと季節の花 in 原村 | 信州・原村観光案内所

信州・原村観光案内所

たてしな自由農園原村店の片隅にある
原村観光案内所 (長野県)です。地域のお店、
イベント、移住情報のほか季節の便りを
お届けします。

東京より車で約2時間半、名古屋より約3時間
自然豊かな原村へ遊びに来ませんか?

原村の最新状況はインスタグラムをご覧ください。

 https://www.instagram.com/haramura_annaijo/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブドウぶどうの季節がやってきました。

 

日本でも有数のブドウの産地として知られている長野県。

こんなに沢山の種類があるなんて知りませんでした!

巨峰↓

 

トマトのように見える食用ほうずき。

トロピカルフルーツのような香りと甘さ、そしてほのかな酸味がクセになります!

 

こちらは珍しい濃いピンクのトルコキキョウ↓薔薇?と間違えそうです。

 

色鮮やかな菊↓

 

こちらは観賞用ホウズキ↓食べられません。

 

秋の花 オミナエシとリンドウ↓

*日によって入荷しているお花の品種が異なります。

 

 

東京から車で約2時間半・名古屋からは約3時間。秋を感じに信州・原村へ遊びに来ませんか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

応援よろしくお願いします↓


      にほんブログ村