原村 深叢寺 | 信州・原村観光案内所

信州・原村観光案内所

たてしな自由農園原村店の片隅にある
原村観光案内所 (長野県)です。地域のお店、
イベント、移住情報のほか季節の便りを
お届けします。

東京より車で約2時間半、名古屋より約3時間
自然豊かな原村へ遊びに来ませんか?

原村の中新田にある深叢寺は

高遠と同じコヒガンザクラがあり

ちょっとしたお花見の名所でもあります

今年は、暖かかったり寒かったりで

全国的に桜の開花が遅かったようですが

深叢寺の桜も、まだつぼみです

夜になると提灯のあかりで

幻想的な夜桜も楽しめます

 

深叢寺では、座禅会や写経

他にも本堂を使った寺ヨガも

開催されています

先日は映画上映会があり

たくさんの方が集まりました

NHKスペシャルでも放映された

「和食」がベースになったドキュメンタリーで

日本の伝統的な食文化の素晴らしさを

大自然やミクロの世界で探求しました

 

この深叢寺の庭の池では

たくさんの水芭蕉が満開でした

ピンクのつぼみも膨らんで

開花の準備をしています