白くなりました | 信州・原村観光案内所

信州・原村観光案内所

たてしな自由農園原村店の片隅にある
原村観光案内所 (長野県)です。地域のお店、
イベント、移住情報のほか季節の便りを
お届けします。

東京より車で約2時間半、名古屋より約3時間
自然豊かな原村へ遊びに来ませんか?



原村観光案内所のブログ

昨晩の雪で、あたり一面真っ白になった原村です。



原村観光案内所のブログ

誰も踏み入れていない道路。


原村観光案内所のブログ

誰かが踏み入れた。

誰でしょうか。鳥の足っぽいですか?

鳥はどうやって歩いているのか思い出してみましたが、

「・・・・・・・」


原村観光案内所のブログ

こちらは、歩幅が大きいので、4足歩行の

誰か。


夜、このあたりを車で走っていると、ヘッドライトの先に

光る眼二つ。

キツネか、タヌキか、鹿か、ねこですが、

最近はキツネの出没頻度が多いように感じます。

昼間でもそこら辺を「ヒューヒューと飛びあいってる」注1

のを見かけます。

注1:方言で、「走り回ってる」という意味です。


動物探しに、また、方言を聞きに、原村を訪れてみては

いかがですか。