今シーズン出遅れですが、ちゃんとマラソン練習しようかなと思い…

30kmジョグからのスタートです。

長居は大阪府高校駅伝なので、大阪城公園にしました。



ジョーテラスから森ノ宮噴水の移動、少し重たいな…という感覚。

なので、スタートでもあり、6'30でもいいかな?の気持ちでスタート。

アミノ軍団も練習しており、速い人を見ると、自分も動きが良くなるような感覚。


入りは6'24でしたが、そこから身体が動いてきた感覚。

股関節動かしながらお尻で走る感覚を意識してました。

10kmまでの5kmラップ、30'57-30'10と上がってきたけど、別に無理してないのでそのまま巡航。


11kmでラン友さんの集団に抜かれる。

「6分弱で走ってるよ」ということで、少し速くてもついた方が楽かな?と思い、終わるまでご一緒させてもらうことに。

最初は速いかな?と思ってましたが、そのうち馴染みました。

10-20km:29'44-29'49


20kmのところでラン友さんが終えたので、ここから再び単独走。

しかし…お腹が空いたのと、塩っけ欲しいような。

とりあえず23kmあたりで手持ちのふりかけを食べて、スタート地点に置いていたコーヒーを飲んで誤魔化したり。

(塩ジェル勿体ないので、弁当で使わなかったふりかけで)

うーん、でもお腹は満たされるわけではなく…


26kmで急激に喉が渇き、手持ちのドリンクを飲み干しても足りなかったので、スタート地点に予備で置いていたドリンクに切り替え。

この2回だけショートストップでした。


ラストは周りにいる人を仮想駅伝の相手と思って、少し上げる気持ちで終了です。


20-30km:30'13-29'33


とりあえず、キロ6で走れましたが、まだまだ力不足でした。

そしてランステに帰ってみると、全身塩吹いてました。

暑くないのにこれですか…

ふりかけでは足りなかったかな?(笑)


帰りの大阪城、カレーフェスティバルが開催されてましたが、値段の割にお腹が満たされそうにないので…


安定の王将でおひとりランチしました。


とりあえず、来週はもう少し余裕持って走りたいなぁ…