倦怠感が依然と続いた今朝、朝ジョグは回避で睡眠長めから、11時に予約していた歯科へ。


前歯の歯茎が腫れてきたので。

7月に頭を強打した時に同様の症状でしたか、その時は抗生物質を飲んで一旦は引いたのですが…


レントゲンで根の部分が少し黒いようなで、根が腐ってる可能性もあるのですが、その他の自覚症状や歯の色変色するなどが乏しく、根を取る治療するか否かは自分次第に。

できれば保存が望ましいので、今日のところは様子見とさせてもらいました。


その後も走るぞ気分が乗らずでしたが、このままでは先週の二の舞でノーランになりそうでしたので、大阪城まで出かけてお金はかかりますが練習会へ。

大阪国際マラソン、ハーフマラソンの規制がそこらに出てました。

これはさすがに開催でしょうね。


練習会、ゆっくり120分走るものですが、人がいると脚は動くもので、15kmと短めも、かなりのゆとりを持って終えました。

そんなワイワイ話をしていたわけではなく、すれ違う人のフォームとか、美ジャガーさんを眺める感じでしたが(笑)


ただ、最近気になっている右膝下側のたまにくる痛み、ゆっくりでも痛い時は痛いなぁと。

足首とか股関節の硬さが膝にストレスを与えているような気がするので、お尻やハム周りをどうにかしたいなぁ…