アメブロはすっかりご無沙汰でしたが、久しぶりに思い出しました笑

今日は母の命日でした。

私が小学生の頃の運動会の写真。
今の私より遥かに若く、可愛いね🩷




色んな時代がありました。

この歳になると、身近な人との今世でのお別れが増えてきます。

そして私自身も今世から離れる日が必ず訪れるという現実に思いを馳せるようになりました。

いつの頃からか、「死」とは、今世の重い肉体と意識を脱ぐだけで、存在が消えるわけではない、と、考えるようになりました。というか、しました。
いつか私も魂だけになった時、大切な人と再会して、「今世はこんなだったね、あのあとはこんなだったよ」なんて楽しく話ができる。と。

その方が今の人生をもっと大切に生きていける、と、思いませんか。

そして、こうも思います。

そんな楽しい再会をしたいから、今世では、自分自身はもちろんのこと、誰かの肉体や心や財産を傷つけたりしないように生きていこうと。

故意がなくても事故や偶然という事もあるから、ゆるゆると、できる範囲でね😊

みなさまは、大切な方との今世でのお別れをどう乗り越えてますか。


※※※


みなさまにハッピーが訪れますように‼️