近所に二軒小児科がありました


一つは優しいおじぃちゃん先生で爆発的人気


もう一つは見るからに意地悪おばさん

いつもガラガラ



優しいおじぃちゃん病院はネット予約ですが

いつも争奪です

インフル時期なんて秒単位の予約戦争あせる



意地悪おばさんの方はガラガラなので

すぐに受診できるメリットはありました




ウミが昔入院したときのことです


木曜日という優しいおじぃちゃん病院が休診のときに

ウミの様子がおかしくて

おばさん病院を受診


いざ受診となったら

。。。終始無言

私を睨み

紹介所書いてやるから行って真顔


それだけでした。。

怖い

娘の様態も怖いのに

説明もない



その後大きい病院に入院し5日で退院になりました爆笑

大きい病院の先生に,,引き続きかかりつけに通うように

と言われました


そこで事情を説明し

優しいおじぃちゃん病院の方で

その後通えるように

手紙を書いていただきました


この地域でもおばさん病院の不評は有名なので

大きい病院の先生も

あ、同じような方よくいらっしゃいますよウインクスター

と快諾してくださいました


無事におじぃちゃん病院に通うようになったのですが


ある日突然

またウミが高熱。

木曜日。。。



しょうが無いと思い


意を決しておばさん病院に行くと


入るなり

すごい剣幕で怒られました



前回の入院後、病院を変えたことに激怒されたようです。。

娘を心配してなのか。。。



しかし身もけもよだつ怒られっぷり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あなたは医者に一番してはいけない失礼なことをしたムキームキームキームキーと。




割といい歳な私ですが

大泣きしましたww



私が悪い。。。けど

そんなーーーーー真顔真顔


高熱の娘が

ママ大丈夫不安はてなマークびっくりマーク

と逆に心配してくれて。。。


看護婦さんもタジタジ。。



もう二度とこの病院には。。と心に決めたいが

その時はまだ運転もしていなかったので

この病院しかなく


木曜日はただただ熱を出さないでと願う毎日でした



それから2年後、その病院は廃院となりました



このような経過から

私が習得した私なりの小児科のかかり方も今後載せていこうと思います



え。いらないはてなマーク

まぁ気が向いたらぜひご賞味くださいグラサン