題名通り


ウミ、ソラふたりとも超絶安産でしたし、

妊娠中も順調そのものでした


リクを妊娠中も

何度も助産師さんに

心配ないですね

と言っていただきましたが



やはり色んな事に心配で検索しては眠れない日もありました。




でも、初産の時は見通しが出来ないことで不安がありましたが

その点は経験に勝るものなしな感じです



もし不安があれば

とにかく行動がポイントだと思います

助産師さんやお医者さんが忙しそうでも

必死で聞く指差し

遠慮無用です!



待合室のママさんもみんなきっと聞きたいこと山ほどあると思って


お互い様でどんどん質問しちゃいましょ


看護婦さんが忙しそうだけれども


そこはたくさん甘えさせてもらいましょうね



子は宝看板持ち

妊娠さんも宝です✨