ソラウミは個人病院

リクは総合病院で出産しました


病院それぞれで特色が違うと思いますが

個人的な感想を綴ろうとおもいますニコニコ




個人病院は1人のお医者様がずっと見てくださっていたので

説明の重複などもなくスムーズです


またそのお医者様の方針がすごく顕著に出るとおもいます

そのお医者様はクールで一般的に厳しいと評判の方です。

とにかく消毒消毒消毒

分娩台で爪が伸びていたのを看護婦さんが慌てて切ってくださいました。。

切ってないとすごく怒られるみたいです(^_^;)

授乳のときも清浄綿は必須で、とにかく清潔第一


やることが多くて大変でしたが安心感はすごくありました



総合病院は尿検査なども他の病棟の患者さんと同じところなので

流れ作業にひたすらのっていく

指示通りに素早く動く

何かあったら受付、看護婦さん、お医者さん、その都度それぞれの人に説明する


3人目だったので自分自身、次そろそろあの検査かな〜みたいなのがわかったので

はじめての総合病院でもなんなく検診ができました


総合病院だと看護婦さん、助産師さんもその都度色々な人に当たるので

この人ちょっと苦手。。という人でも次からはかかわらなくなるっていうのが多くて逆に気楽でした



寝不足の日々なのでご飯が美味しいところは私としては重要です!

お祝い膳テンション上がります〜



個人の感想ですし、その病院で特色が違うのでなんとも言えませんが

検診も回数多いですし

出産後も新生児を連れて行くので

自分的に行きやすさと、建物の好み、雰囲気が気に入る場所を選ぶのも重要だと思います