こんにちは!

清々しいほどの真夏ですね!

中村涼子です。

 

 

7月30日23:59で終わりとなります

個展開催に向けたクラウドファンディング

 

 

残り7日間となりました。

 

 

日々、様々な返礼品が申し込まれるたびに嬉しくなっています。

 

 

 

 

 

 

本日は、

クラウドファンディング内のレポートにも記入したのですが

 

今回のクラウドファンディングで実現したいことであります

『チク美ちゃんフィギュア』の製作についてです。

 

 

 

こちら、1m台の!チク美ちゃんのフィギュア!を今回の個展の真ん中にドン!と設置し、

大人の好きと子供の遊び場の架け橋にしたい!

 

というプロジェクトだったんですが、

 

 

チク美ちゃんの1m台のフィギュア自体の予算が100万円〜となっていまして、

製作に取り掛かることができないでいます。

 

 

 

7月中旬までに、製作の是非を連絡しなければいけなかったため、

今回は見送りにするしかないのか、どうしたらいいのかと思っていましたが、

改めて製作会社さんに連絡したところ、

クラウドファンディングの終了まで答えを待っていただけることになりました。

 

 

製作をお願いしたい会社様

見るだけでワクワクします😁

 

 

 

1m台のチク美ちゃん!

 

に届かずとも、

 

達成した資金の内から、小さくてもチク美ちゃんフィギュアの製作を行ってみたいと思います!

 

 

 

 

ただ、

他にも個展開催資金がかかってくるため

今回

 

 

110万円に届かなかった場合

こちらの会社様にお願いすることを見送り、

自分の現状できる範囲での

チク美ちゃんの立体化を進め、そちらを展示できればと思います。

 

どう作るか、他の何か技術の会社様を探すかは未定なのですが、

チク美ちゃんの特大化の一歩は始めていきたいので、

大きなフィギュアを楽しみにしていただいていた方は申し訳ないのですが、

別途楽しんでいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

また、110万円以上達成した場合は、

こちらの会社様に小さくてもフィギュア化をお願いしたいと思います!

30cmほどから製作可能なようなので、

素敵なフィギュアを作り、高い台にチク美ちゃんを載せて

皆様にお披露目させていただきたいと思います☺️

 

目標金額である200万円に近づくほど、

チク美ちゃんのフィギュアが大きくなる…!

 

 

 

私が高校生の時に絵本で書いたチク美ちゃんは、

私の作るものに20年近くに渡って関わってきてくれました。

 

 

2003年

高校生の時の美術の時間に作った絵本『お洋服を買いに行こう』

(裸の女の子がお金を得て世界中の洋服を着に行く、というなかなかスリリング?な内容、しかも文字はない)

 

 

 

2014年

時を経て、ラジオの企画で毎日セクシーな(だっけかな?)ブログをアップするという罰ゲームが執行され、久しぶりに登場し出したチク美ちゃん

この時に、ブログを書くのが面倒になり、カルタ形式でアップし出したことにより、カルタが生まれました

 

 

 

2015年

初めてのネタの単独ライブを行い、そこの物販で販売した少数精鋭のプラバン工作チク美ちゃん

 

単独ライブのタイトル

『私がステッキを手にした日』バージョンのチク美ちゃんTシャツも作った

 

 

 

 

チク美ちゃんスタンプ(未発売)

 

 

 

2018年

チク美ちゃんの形を整えて、憧れのグッズを色々自分に作り出した

 

 

 

初めての共同個展『ボクワタシ展』の看板

この個展から、大型のものへの憧れが強まる

 

小さな部屋でできることをやってみた

チク美ちゃんがそこかしこにいる

 

 

 

2019年

チク美ちゃんとネコの出会いの話

イラストにしたり、キャンバス絵にしたり、

洋服にもなる

 

 

 

2020年

始めたショップでも高頻度でチク美ちゃん出没

 

 

チク美ちゃんポーチ

 

 

デザフェスに作った

数年前からちょっと進化したプラ板製作

 

 

2021年

初めての単独ライブの看板やチラシ

 

 

 

2021年

ア太郎くんとチク美ちゃんたち

 

 

 

 

なぜチク美ちゃんをフィギュア化させてみたいか

 

ずっと私と一緒にもの作りをしてくれた

チク美ちゃんに会いたいからです。

 

 

 

 

 残り7日間

どうか引き続き、宜しくお願い致します!😊