前回のブログの続きです

 

 

一昨日

ベビー服サイトを開始しました!

little one

 

 

 

まずは、

 

前回同様、、、

 

 

並べる

 

 

のやらせてください…

 

 

じゃーーん!

 

 

じゃーーーん

 

 

ほんかわ〜

本当に可愛い〜

 

白雪姫を助けたドワーフかな??

普段は別々の道を生きているかのような

黒 赤 ベージュ

という色味も

白と混じり合ってギンガムというチェックになることで起きる

この仲間感

ウエストが高めなのも可愛いし、帽子のヒラヒラともあってて

ほんかわ〜

スタイ史上一番麻の色なんじゃない???

 

 

 

ちなみに先に見せちゃうと、

 

 

今回

 

 

 

 

 

今まで自分で着ていたオリジナルTシャツのキッズサイズも作ってみたりなんかしちゃって

 

 

これをさ、こう合わせると

 

 

 

沖縄アクターズスクールから出た

新生ダンスアイドルユニットかな???

 

こう組み合わせると、

もう別人ですね

 

ちょっとずつ違った個性を組み合わせると別人になるんですね(?)

 

 

本当、この帽子、被ってほしい

 

めちゃくちゃ可愛いんですよ…

我が家ではキャップとこの自作帽子のルーティーンで生きています

(ここ1ヶ月はア太郎くんが帽子の存在に気づき、脱ぎます投げますクーー)

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

今回

 

初めて

自分以外のための洋服

を作ったわけですが、

 

 

ここ一年でベビー服を買うようになるまでの産前の私

こう思ってました

 

 

赤ちゃんは元から可愛いの極地なのだから、

可愛い洋服なんて必要ないのでは??

そして世の中に可愛いベビー服溢れてるから

それで事足りるのでは??

 

 

 

自分の洋服への思いは目白押しである中、

ベビー服への思いはこんな感じ…

 

つまり、作りたいものがわからない

 

 

こういうことかな?

というものを作ってみるけど、それが可愛いのはわかるけど、

何かが定まっていない感じがする

 

 

 

そんな気持ちでいたもので、

ア太郎くんが生まれてからも

産後数ヶ月ほぼ肌着でア太郎くんに生活してもらっていたんですが

(ちなみに肌着は神アイテム。こんなに伸びてこんなに洗濯ガシガシしても伸びず、赤ちゃんをふんわり包んでくれる。これに勝るもの私は知らない。変わるものがあるなら作ってみたい。)

 

 

ある日、

ア太郎くんの2ヶ月記念にいただいたコスプレを着せてみたところ

私は脳内がバチん!と音を立てました

 

そして叫びました

 

『我が子の可愛さはこんなにもであったか…!!

 

 

 

ふにゃふにゃアカチャン、ワタシがマモラナキャ

 

と、生きてきた私の頭に

 

この可愛さいただきます!あざす!あざす!

 

が入ってきました

 

 

 

大きなお腹から生まれてきた命

 

常に赤ちゃんのことだけを

その生存を考えて生きていた時間

 

尊い時間ですし、工夫、色々あると思いますが

習った知識を総動員して生きていたその時間に

初めて私の意思が入りました

 

「ベビー服✖️我が子=可愛さ無限大!!」

 

 

 

その時のア太郎くん チャイチイ

 

 

 

 

 

そして、今回のベビー服サイトに至りました

 

 

よし!サイトを作ろう!

としたときに

 

どこから手を付けていいやら、、、となり、

まずは自分の心はどんなんものに動くのか

から始めました

 

世の中のベビー服で私がもうウルトラスーパーときめくものたちの採集

買ってみたり、

着せてみたり、

ネットで見つけて、

写真をスクショして、

そのスクショを印刷して、

切り貼りしてみて、

一画面にしてみて、

眺めて、

浸って、、

一度ベビー服から離れて

どんなものを可愛いと思って

何を見たくて

何に何に…、、、、

 

これをやっていたら

この答えに辿り着きました

 

 

私が

ア太郎くんに

着せたい服

を作ればいい!!

 

 

ここに戻ってくるのですね…

むしろここ出発なのに

人様に出すと思った瞬間に、

なぜか大枠のベビー服に捉われて

ここを忘れてしまいがち

私が私の服を作る時と全く同じなだけですね

 

 

 

 

 

今のア太郎くんはあと4日で一歳

日々できることが増え、座ったり立ったり歩いてみたりを繰り返しています

 

そんなア太郎くんの動きを邪魔しない

 

これを第一に

 

私がア太郎くんに着てもらいたい服

 

を今回作ってみました

 

 

 

 

そして、こんなキャラクターたちもできました

 

 

 

 

 

そしてそしてア太郎くんの今の最大の楽しみである

 

 

かくれんぼ

いやこれは

かくれてるつもりんぼ

 

ということで

 

こんなTシャツたちも作りました

 

 

 

 

小さな小さなTシャツ可愛いね

 

 

 

 

 

産前、私がどんなベビー服を作ったらいいかわからない

対象が分からなかったのでした

 

ア太郎くんが着やすくて

 

こちらのテンションぶち上げ

させてもらえるものを今後も着させてね

 

 

 

 

 

というわけで

ア太郎くんのサイズ感で作っておりますこのサイト

 

今後どうなっていくのか

 

どんどん大きいサイズになるのか…

はたまた

いろんなサイズを作ることに魅力を感じられるようになるのか…

 

 

見守ってくださいませ!

 

 

ちなみに今一番作りたいのは

 

 

どこまでも伸びる

つなぎ!!!

 

です!!!

 

 

伸びる生地の扱いできるようになりたいし

これは業者様にお願いしてみようかなとも…

 

 

 

ちなみに

激かわキーホルダーも

 

 

勝手気ままに付いてきます🐻🐰

 

 

 

 

Tシャツは今週末までに頼んでいただけたら中旬過ぎにはお届けできます!

他のものはすぐ出荷いたします!

 

 

 

 

はあ、着た子たちを

また

並べたいなあ…

 

 

またいつでも来てくださいませ

little one

 

 

見てください

ありがとうございました