本日10月23日(土)12:00より

 

 

 

新しいWEB SHOPが開始しました

 

 

 

 

 

RYOKO NAKAMURA japan

 

 

 

 

 

 

 

PCで見るとこんな感じ

 

 

 

 

 

見てくださいました…?

 

 

ねえ

普通のお店みたいじゃないですか…?!!!

 

ネットでお店を開くなら〜

でお馴染みの

 

BASE

 

様様であります。

 

 

 

何度も名前やアドレスだけをBASEに登録しては、

なんか色々難しいんじゃないか

とか思って、

なかなか今まで使っていたminneから移行できずにおりましたが

 

 

この何のタイミングでない今、

ようやく作れました。

 

 

簡単でした…

 

 

今まで利用していたminneは、

たくさんのお店が入っているデパートみたいな感じで、

 

 

今回利用したBASEは、

店舗型のお店

 

というイメージ。

 

 

ここのURLに飛びさせすれば、お店に行けるというのは便利ですよね。

 

 

それに

サイト内の検索機能や

カテゴリーに分かれてたり

 

と、

何だか楽しい。

 

これからいろんなもの置ける

私だけのミュージアムにしていきたいであります!

 

RYOKO NAKAMURA japan  museum!!!

いい加減長い

 

 

 

 

そして今回の初回販売は主に

 

 

カラリバ帽フェスティバル!!!!

 

となっております

 

 

 

【カラリバ帽】とは

 

形はバケットハット

 

オールリバーシブルとなっていまして、

ひっくり返していただけたら、表・裏どちらの面でもかぶれる仕様。

また、前も後ろもありませんので、

その日の気分で被れる方向は4方向

色の境目を前にしていただいたも可愛いです。

 

また、色の組み合わせはその都度決めてますので、

この布の組み合わせは世界に一つ

 

「自分だけのかぶり方」を見つけられる帽子なのです…!

 

 

 

ちょいと仰々しい説明の帽子となっています。

 

 

この帽子が

 

 

 

ひっくり返すとこうなる

 

イイネ!

 

 

 

 

昨年、初めての帽子を作った私は

じ、自分でぼ、帽子が作れるのか…!!!!!

 

といたく感動し、この帽子に大ハマり

 

 

今回もサイズ3種類、計24個のカラリバ帽が軒を連ねています

 

✖️4ターンで24個

 

同じ形が並んでいる姿、、、、本当、、スキぴ、、、、

 

 

 

サイズが細かいのですが、

 

 

MS size 55-56

普段レディースの帽子かぶるとちょっと大きいなと感じる方くらい

 

M  size 56-57

レディースの帽子がわりとちょうどいい方

 

MLサイズ 58

レディースの帽子は小さいなと感じている方

 

 

と、ユニセックスですがザッと分かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つが、こちら

 

 

【モンゼツカバンちゃん】

 

生地屋さんに行くごとに見つけてきた

「この布可愛すぎないか?!」

悶絶してしまった布たちで作りました 

めちゃくちゃ便利なサイズのカバン

 

『モンゼツカバンちゃん』

 

内側にはひっそりポケットも一つ…

 

A4資料、雑誌、iPad、ちょいと買ったものをひょいっとな…

メインカバンにもサブカバンにも!

 
 
 
 
今回はこの3点のみ!
 
 
固めの生地が大好きで、そしてこの織りの柄たちがかっこ良くて…
 
私の好きだらけのカバンとなっております
 
 
 
 
 
 
 
ただいま、息子氏が3ヶ月半となり、
絶賛睡眠退行ちゃん。
あれ?前より寝つき悪くなってるんですが?!
おや?!抱っこでしか寝ませんね?!
2時間ごとに起きますな!
あれあれあれ?!奇跡のおくるみスワドルアップの効果、0になってきてる!
てかおくるみってそろそろ卒業かよ!
 
と、今後の計画は1mmも立てられない日常ですが、
 
少しずつでも
こちらのサイトに新しく作ったものアップしていきたいと思いますので
 
たまに覗いてくださいませ😇
 
まあ、産後、こんなに早く物作りが復活できるとは思ってもなかったのですが
 
予想とは裏腹な毎日
 
 
 
生まれたてほやほやなこのサイト、
息子氏と同時に育てていきたいと思いますので
宜しくお願い致します!
 
 
 
RYOKO NAKAMURA japan