今日見たら、東京は桜が結構散っていましたね🌸

 

今年の桜は昨年あまり見れなかったのもあり、格別でした!

 

ありがとう、また来年もよろしくお願いします!

 

それでは、

 

 

 

 

 

涼子ちゃんのお答えコーナー!

 

質問するのも

されるのも

自分で自分に質問するのも大好きな私が

ブログを使って質問に答えるコーナーです。

 

 

 

 

このシーズン?ラスト!

 

 

 

ご質問くださいありがとうございます!

そしてご興味持ってくださいありがとうございます!

 

 

 

先日のご質問でいただいた

 

 

で登場した旦那さんこと・ミヤタさん

 

 

 

 

ですが、

出会いは約10年前

 

私が度々お世話になっているお芝居の劇団の制作としてミヤタさんは入っていました。

 

ミヤタさんは作家さんでして、先輩作家にあたる演出家の方の手伝いをしていたんですね。

 

 

たまにしかいないミヤタさんの姿を私は

 

 

 

「なんかいる人」

 

 

 

くらいにしか認識していませんでした。

 

 

 

 

ちなみにミヤタさんは

 

当時の私を

 

 

「出てる人」

 

 

 

くらいにしか思ってなかったみたいです。

 

 

 

 

 

 

それからも舞台に出る度にお会いしていたのですが、

 

この

「いる人」「出てる人」

 

からの認識アップはなく、

 

 

5年の月日が流れ。

 

 

 

 

そんなある日、

私が出てなかった舞台に出ていた後輩芸人の女の子から

こんな言葉を言われます

 

 

 

「涼子さん、ミヤタさんかっこ良くないですか?!」

 

 

 

かっこいいかどうか以前に

 

「いる人」

 

くらいの認識しかなかったため、すぐに顔が思い出せず。

 

 

 

「次よく見てみるわ!」

 

 

 

と、失礼な扱いをしながら

半年後の舞台にまた出れた際、

よく見てみると、

 

 

 

 

 

あれ?

 

知り合いの言葉により後光がアップ!!!!

 

 

 

 

 

初めて目に入ったミヤタさんに興味津々な私。

 

 

 

舞台が終わり、

連絡先を入手

 

そのままご飯に誘ってみる私。

 

 

 

 

快く誘いに乗ってくれ、

ご飯むしゃむしゃ

 

舞台の話をしたり、

仕事の話をしたり、

9割私が喋ったり、

 

 

楽しくご飯を終え、

勇気を出して、また次のご飯を誘う私。

 

 

快く誘いに乗ってくれ、

ご飯むしゃむしゃ

 

舞台の話をしたり、

仕事の話をしたり、

9割私が喋ったり、

 

楽しくご飯を終え、

勇気を出して、また次のご飯を

 

 

誘うこと5回…

 

 

 

 

一度も、恋愛話のレの字も出ませんでした…

 

 

そしてここまで全部私からの誘い…

 

 

 

 

 

私は気になっているけど、ミヤタさんは最初と何も変わらないな

 

と、半自暴自棄になった私は、

 

5回目の食事の帰り、

 

突然LINEにて

 

 

「あれ?私たちって付き合えたりは…?😆」

 

 

と、遊び人みたいな、

冗談とも取ってもらって大丈夫!的な、

ごまかしのきく、だいぶ逃げ腰のような

天然を装ったような

ずるい文章を送りました。

 

 

 

セコさ!!!!!

 

 

 

そうしましたら、

 

 

 

ピコン

 

 

「付き合う事、ありがとうございます。今度きちんと会って言いますね。なので近々会ってください。」

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

と、この後会って、付き合うことになった

というのが、我々の馴れ初めであります。

 

 

このミヤタさんからのLINEが来たとき震え上がりました。

 

なんか、自分のズルさというか、保険を張ってる逃げ道を作っていたことにハッとしたというか…

 

ミヤタさんのピュアさが骨身に染みました…

 

 

 

 

ちなみにその後

結婚することになったり、

一緒に住むことになったり、

 

いろんな誘いも

 

全て私から

 

となっております。

 

 

 

結果、そういう形が合う二人だったのでしょうね…

 

 

 

最初に

「ミヤタさんカッコよくないですか?!」

 

と教えてくれた、はなしょー・はなにも特大の感謝を…

(はなには恋愛的他意はなかったので、ご心配なさらず…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、

言葉の言い間違いが甚だしいミヤタさんの最近のお言葉です。

 

 

 

 

 

 

「ジュニア」さんという言い回しに引っ張られちゃうんでしょうか。

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました!💐

 

 

また突然始めますので、

インスタ

もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

あと!やっとこさ、5月の個展のチラシができたので、

明日告知いたします!

 

合わせてよろしくお願いいたします!