どうもこんにちは!

 

 

1ヶ月ほど前に

終わらないつわりの嘆きを書きましたが…

 

ここ2週間ほど前から、

ついぞ、

 

つわりが終焉を迎えました!

 

 

にゃったーにゃっったー!!!

 

 

現在妊娠6ヶ月。

 

 

週数で言うと、21週目も半ばとなりまして、

今は、月数的計算も、体調面も合わせてこう言えます!

 

 

 

 

 

今ある症状は、

1日の長時間の稼働は、その後の2日ほど響く

 

というものと、

 

元々、歩くと走るの間の歩行スピードだったため、

 

未だ

 

 

 

そのくらいで、

日常を取り戻しつつあります😇

 

 

 

 

喉元過ぎればなんちゃら、と

 

つわり恐怖から解放されて、

既につわりの身体的辛さを忘れかけている私ですが、

 

 

精神的辛さはめちゃくちゃ覚えています!

こりゃ勉強になりました!

 

 

夜、寝るときの、

「どうせ明日も起きたら気持ち悪い」

 

これ!

これが辛いんですね!!!!

 

 

明日も明後日も、終わりが見えない。

 

 

これは!

こんな考え方は辛すぎます!

 

 

 

投げちゃお投げちゃお

 

 

 

 

今回、コメント欄やメッセージ、また直接など、

つわりについてや、対応策など、教えてください本当にありがとうございました。

 

 

 

私的、直接につわりに効いたランキング

 

堂々の第一位は

 

 

 

 

呼吸すること

ちゃんと呼吸をすること!

 

 

 

でした🌬

今も外出など特にマスクの下で深呼吸心がけております。

 

酸素が足りてないと、人間二人いるので2倍息苦しく、

高山病に似た症状になるんだなあと、思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、

 

一旦、安定期、過ごしてまいります!

 

春満喫タイム

春春〜

春大好き〜

春の陽気大好き〜

 

 

 

 

 

ほいでここ最近溜まりに溜まった、

物、作りたい欲に身を任せた生活を送っており、

制作物がいい感じに出来てきました 久々

 

 

 

当たり前ができるの嬉しい

 

 

 

 

近々、また

minneにて

ちょいとまとめて出したいと思いますので

 

宜しくお願い致します🐕🌸

 

minne

RYOKO NAKAMURA japan

 

 

 

そして、延期にしていた個展も、やりまーす!

おりゃおりゃおりゃ!

 

 

ではまた🌸