お久しぶりでございます。

 

こちらのブログでは、

なんと

 

明けましておめでとうございます🎍🌄

 

ですね。

改めまして、

2021年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私事ですが、

 

この度、お腹に第一子となる子供を授かりました!🍼

 

 

昨日の検診にて、経過順調の結果をもらいまして、

無事安定期と呼ばれる時期に入ることができました。

 

このまま行けば今年の7月ごろに生まれる予定です。

 

楽しみですね!

 

 

 

 

 

で、この安定期に入りました!とかって報告する頃には、

「いやー、つわり大変でした!笑笑

こんな辛いんですね、つわり!笑笑

今は、快適な妊娠ライフです!でへへ

服の次回販売日は〜」

 

とかって、書く絵を想像してたんですが、

 

 

 

妊娠現在5ヶ月目…

 

 

つわり、全然終わらないんですけど…

 

 

あれ???

 

 

最近の私

 

 

 

 

2021年、こんなことしようあんなことしよう

と、

2020年後半には色々考えてたんですが、

 

予期せぬ不測の事態とはいつだって起きるものですね…

 

 

 

なんもできない…

2021年はRYOKO NAKAMURA japanをより活性化させてさ…

帽子もたくさん作ろうと思って、

そのために買った布たちが部屋で行き場を失っている…冬終わる…

 

 

妊娠は予期せぬ…じゃなかったんですけど、

つわり、実際経験してみないとわからぬものですね…

 

 

 

 

2月に個展予定してたんですが、

緊急事態宣言も相まって、延期いたしました…

フォフォフォ

次の日取りも決めれてないみょ…フォフォフォフォ

 

 

 

ただ!病院の先生からは、そろそろ終わるはずだと言われましたので、

そしてつわりって突然終わったりするものみたいなんで、

明日には!突然元気モリモリになってる事もあるやもですわ!

 

 

実際、妊娠2〜3ヶ月目の方がつわりピークだったんですけど、

その時の辛さもう既に

思い出せなくなってきてますから!

 

 

 

というわけで、まだ私は

 

妊娠、お腹の子供実感ライフ

というよりも

 

あれ?私体調良い時どんなだったっけ?ライフ

 

を送ってる真っ只中ですが、

 

突然大きくなってきたお腹や、ぽこぽこ動き出した胎動に

今お腹でスクスク育ってくれてるんだなあ、頑張れ!

 

と、共に生きる仲間にエールを送ってる日々でございます。

 

 

 

 

 

そういえば、妊娠を知った知人みんなから

 

「涼子は、つわり重そうだよね」

 

と、予言いただいておりました。正解!

 

二日酔いとか、乗り物酔いとか、貧血に激似です…

 

 

 

 

 

それでは、近々訪れる(と期待)であろう、つわり終わりの私へ。

 

最近の私を記録としてご覧くださいませ。

 

 

お風呂が酔うなんて、知らなんだ

 

 

 

 

毎日ご飯のこと考えてる

深夜、楽天で美味しいご当地のもの買ったりしちゃう

 

 

 

 

 

 

ちょっと前は、真っ直ぐ立つと酔ってました

普段胃下垂だから、胃が上がってきてるってのも、関係してんじゃないか…悶々

 

 

 

 

 

味が薄れるのがいいんですかね

 

 

 

 

最初は、何かタメになるものを、と英語学習ゲームアプリとかしてましたけどね…

もはや何も考えないで済むためのお供、という点が重要であります

 

 

 

毛毛毛

 

 

 

 

 

 

そして最後に

 

 

 

 

 

私の場合ですが、これなんじゃないかなって

 

 

 

 

 

先日、体調いい日に早速ベビー服作ったりしてみました。

 

 

 

それではまた!

暖かな春になるのが楽しみだなあ🌸