ネットで物買うときって、

 

心臓バクバクしません??

 

 

 

私は、宅急便で何かが家に届くのが

大好きなんですが、

 

 

 

購入時は、めちゃくちゃ疲れます。

 

 

本当にこれを買うのか

必要なのか

欲しいのか

間違っていないか

大丈夫か

 

 

で心臓が疲弊しています。

 

買ってしまえば、届く楽しみに脳味噌が移行して落ち着くのですが。

 

 

 

自宅用のちょっとしたものでもそうなんですが、

 

以前2度ほど開いた個展のときは

私が直にグッズを購入する担当だったので、

 

 

自分たちが描いたものが

それも取り返しのつかない量のものが

しかも金額的にも相当なものが

ポコポコクリック1つで申し込まれていく様に

バクバクバクバク

 

 

何度か

「トゥルルルルーン」

とお金を動かす経験値がアップした音が鳴っていた気がしていたのですが、

 

 

 

本日5点ほど注文した段階で心臓がもたなくなりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに母は保険会社の事務の仕事をしているのですが、

他会社にお金を振り込むという業務もあるらしく、

以前、

「3000万円振り込んだんだけど、先方から連絡なくて、ちょっと不安ー金曜だったからかなー」

と言っていて、自分で想像して倒れるかと思いました。

 

働く母はかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

というわけで本日は、

ネットショップにて、洋服を買ってくださった方へ送る際に使いたい

 

ステッカー

ポストカード

 

を発注しました。

 

 

 

私はネット買い物におけるノミの心臓の持ち主ですが、

 

前述したように、宅急便でモノが家に届くのが大好きです。

 

 

私はそれを

プレゼントと呼んでいます。

 

 

「やったープレゼントきたー」

みたいな

 

どなたかが送ってくださったモノでも

私が私に買ったモノでも

 

 

プレゼント

モノはもはやなんでもいい

 

 

 

 

 

というわけで今回買ってくださった人がいた際には、

 

送る側である私も

プレゼントをもらったときのようなワクワク感で届けたい!!!!!

 

 

 

と思いまして、

どんな形で届くのが1番いいかなーと日々考え中であります。

 

 

 

こんなのかな?こんなのかな?

 

 

 

まずは、届く際の袋は、それとわかるようなブランドっぽいと楽しいな!

ということで、

袋にステッカーを貼ろう!!!!と。

 

 

 

第1段案

 

 

描いてみたものの、でもなんか、落書きチック…

 

 

 

もっとさ、一目でわかるようなシンプルな、

ロゴみたいな…

でもロゴってなんか作るのプレッシャー…

 

 

は!!!!

てか一回ロゴ描いてことあるな!!!!!

 

 

 

と思い出したのが、以前洋服に付けるタグ用に描くも

色合いが薄くてデビューまで至らなかった1年半くらい前に描いたロゴ!

 

↑コレ

かわいいね!地球で遊ぼう!だって!

 

 

 

 

 

今回Ryoko Nakamura japanという名前にしたために

 

NR

 

では逆なので、

 

RN

 

で書き直しました!

 

というわけで袋に貼るステッカーを考えてましたら、

 

ロゴができました!

 

こちら!

 

 

わー!わー!

 

 

 

こちらがプリントされたステッカーが袋に貼られて送られます。

 

 

 

 

 

 

あとは、感謝感激を伝えたいがためのハガキを同時発注…

 

 

↑コレ

 

 

 

 

ちょっと進みました。

お店屋さんごっこ?

ブランドごっこ?

 

どんなのが届くか、

試しながらやっていこうと思います。

 

 

 

あと

布から作った洋服は私の手元から送られるのですが、

 

受注生産のTシャツは早く到着するため、生産会社さんから直接送られるようにしようかなと…

 

でもそうするとこのロゴとかは付けられない…

 

迷い中…

 

いい案浮かびますように…

 

 

 

 

 

5月10日(日)12:00〜

Ryoko Nakamura japan

minneにてカートオープン!

コチラから

 

 

すでに登録してくださった方ありがとうございます!

感謝!!!!!

 

 

/21人の方ありがとうございます!\