(前回からの続き)

 

 

というわけで、この度、

 

 

 

ハンドメイド作品専用販売サイト

minne

 

にて作った服やオリジナルTシャツなどを出展できることになりました!

 

mInneのアプリもあるよ

 

 

こちらはデザフェスなどにも出している人が多いサイトで、物作りの人々が溢れております。

 

 

 

ショップ名は

Ryoko Nakamura Japan

 

です。

私の本名+日本です🇯🇵🗻

 

 

 

ショップオープンは来週

 

5月10日(日)12:00〜

 

ちょうど1週間後になります!

その間に、箱頼んだりなんだりはあはあ

 

 

こちらのURLが私のお店となります!

Ryoko Nakamura Japan

 

まだ何もない。

 

 

 

 

 

Instagramに載せている服を主に

販売することになりますので、

「こんな服私好き!」ビビビビビ

 

という方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Instagram→@nakamurayoko56

 

 

 

 

 

こんなの

 

 

 

 

 

また、この時期にネット販売ができることにとてもタイミングを感じまして、

 

 

今回ご購入くださった皆様からの

売上の一部を新型コロナウイルス対策緊急支援に寄付させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらに至るまで1週間くらいグルグルしてまして、

 

 

最初、作った洋服で部屋が占拠されていき、日常生活が危ぶまれていく光景を見て

 

トランクルーム借りようかと思ったのですが、

しっくり来ず

マンスリーマンション借りて作業場っぽくもするかと思ったのですが、

しっくり来ず(ちなみに私はほぼ無一文人間です)

実家に一旦洋服を避難させてもらおうかと思ったのですが、

しっくり来ず、

 

深呼吸してどうしたいか考えました。

 

私の一番見たい光景は、なんじゃらほい

と、自問… ポクポクポク…

 

 

作った服を着てニヤニヤしている人たちを見たい!

でも今こういった情勢…

デザフェスとかは難しい…

ネットショップ…

は、まだ事務所と話し合い中ですぐには難しい…

じゃあ無理じゃん…

このまま部屋が埋まっていって、作る気も失せるのかな…

せめてみんなに着てもらいたい…

 

 

そこでうっすら、チーンの音が

 

 

…着てくれる人に、プレゼントするってのはどうだろう…

 

 

Twitterとかで、洋服のプレゼント企画にするか!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、思い付きまして、

興奮して、1つ目のブログを書き始めた次第です。

書き始めたときにはこういった結果になるとは思ってもおらず…

 

 

 

 

人に着てもらえる可能性を見出し、

ウキウキして、

前述の加藤誉子ちゃんや、ハナコ秋山に名案が思い付いたんだーと話したところ、

 

2人とも別々に

困っている人に洋服が届く方がいいんじゃないかと

 

の話でした。

 

 

そうか、でも私の服は、着てくれる人が限られる万能性の低い服だし…

 

 

もう一度、私は何がしたいのか、自問したところ…

 

 

 

この服にトキめく人に着て欲しい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一度却下していたネットショップ案を再度事務所に相談しました。

 

 

 

私は服を作る

欲しい方が着てくださる

お金が発生する

そのお金が必要なところに届く

私はまたそのお金で服を作る

↑夢のような回転図式

 

 

 

本来個人的にこういったことをするのはなかなか難しいことだと思うのですが、

 

デザフェス用に作った服は

本来4月に出展されるはずだったこと

またこの時期に出来ることをさせてあげたい

ということで事務所に今回特別にminne販売を承諾してもらいました。

 

 

 

実は、ここ1年くらいやりたかったネットショップ。

この時期に出来て良かったです。

 

 

いざ、できることになると

想像よりもドキドキが出てきました。

 

 

着てくれる人いるのかな。

値段はいくらにしよう。

どんな形で届いたら嬉しいかな。

一個も売れなかったら笑おう…

 

 

 

 

私は宅配便が届いたときめちゃくちゃワクワクします。

それが例え自分で頼んだものだとしても。

え?!何?!プレゼント?!って。

自分が自分に買ってあげるもの。

人からいただけるものと同じくらい嬉しいです。

 

ネットで見てワクワクして

注文するとき間違いがないかドキドキして

届くまでの期間どんなのかなって考えて

プレゼントみたいに届いて

開けてそれが今までの生活に入ってくる。

 

ネットショップの楽しみを一緒に享受できる喜び!!!!!

 

 

 

 

1人でやってみれるところまで、やってみます!

 

 

 

5月10日(日)12:00〜

minneにて

Ryoko Nakamura japan

 

 

↑minne登録しておくことオススメします!素敵な作品いっぱいあります!