このチラシ見てeeeeeeeee!!!!!!!








 

昨年4月からお世話になっています、漫画家・東村アキコ先生の元でアシスタントをさせてもらい、私のイラスト技術が上がりました。

 

絵を描きたい!と思いながらも、キャラクター絵以外は人様にお見せできるレベルではない…ウダウダ…と難しく考えていた私の頭が吹っ飛ぶ

「アシスタント初日から生原稿」

をさせてもらい、本当に

人前に出す

という技術をこの1年半でたくさん学びました…

 

 

今回のライブが決まったときも

やった!チラシ描ける!描かせてください!

とノリノリで描かせてもらいました…

 

だから見てええええええ!!!!!!





これ!これ!私が描いたんですうううう!!!!!!

 



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

 

↑modelわたし

 

 

 



今回のライブ

『スーパーコントライブ』

は、

TAIYO MAGIC FILM(http://taiyo-magic.com/)

主催の西条みつとしさん作・演出、俳優さんたちによるオールコントライブです!







ただ、ライブ自体の主催は、

西条さん、私、そして小築舞衣ちゃんの3人です!

3人で話し合って作業を分担しながら進めています。



 

何故、作家、俳優、芸人(ネタ活動休止中)3人で主催をし、俳優さんたちとコントライブをするかと申しますと…

 

 

私がですね…

 

 

 

どうしても舞衣ちゃんとコントがしたくて!!!!!!



↓小築舞衣ちゃん




 

 



舞衣ちゃんとコントの練習をしこたましたくて!!!!!!




 

 



舞衣ちゃんと一つずつの笑いを発見する喜びを共有したくて!!!!!!!

 

(↑舞衣ちゃんは足のサイズを23cmと言い張ってプロフィールもそうなってるため、いつもブカブカの衣装の靴を履いています。)







 

「舞衣ちゃん!コメディ舞台一緒にやろう!!!!!」と打診しましたチュー

 

 




私は昨年4月からお笑いの、主にネタに関するライブや仕事を全部休止している状態です。

その間、少女漫画タレントなるものをさせてもらいながら、

先述の東村アキコ先生の元でアシスタントをさせてもらい、物を作る喜びに魅せられ

物作り的個展をやったりしているのですが、

今年の初夏と夏に西条さんの舞台に出て、9月の映画の撮影まで舞衣ちゃんともずっと一緒でした。


 

初夏の舞台『ぼくのタネ2019』の際、コメディ的な動きをするのが、私単体なことが多く、思い出すのは、6年ほど前に舞衣ちゃんとやったコメディシーン。

私が謎のリモコンを使い、可愛い舞衣ちゃんを何度も椅子から落とすシーンだったのですが、何度もお尻を床に打ち付けながらも舞衣ちゃんは

「大丈夫!」

と繰り返し稽古に励んでいました。

本番を迎え、お客さんの笑い声を体感した舞衣ちゃんはキラキラした目でこう語っていました。



「私あのとき、お尻が壊れてもいいと思ったよ!」

 



お尻が壊れる

とは何を指していたかはいまだにわかりませんが、

 

私は思いました。

 



もう一度、舞衣ちゃんの興奮した顔が見たいなあ!!!!

 




思い立ったら口に出してしまうので

『ぼくのタネ2019』

の本番中に舞衣ちゃんを

「なんか!女の子だけの!爆笑とる!稽古しっかりして!爆笑とる!コズミックな!舞台しよう!!!!西条さんに描いてもらおう!」

と誘ってみるのですが、

 

そのときは、「うーん、西条さんと涼子ちゃんがやるなら…」

くらいのノリだったのですが、

 

夏の『HERO2019夏』で数年ぶりのスーパーコメディ役を演じきって爆笑をかっさらった舞衣ちゃんは、

 

「涼子ちゃん!コメディやろう!!!!」

 

と、改めて返してくれました照れ

この舞台の舞衣ちゃんは全体を通してかっこよくて、すごく羨ましくもありました。

 





西条さんは舞衣ちゃんのことを

あくまでも役者としてコメディで笑いが取れる

 

と評します。

 

 



その後、西条さんに話して、3人で協議の結果、今回の

女4人、男3人の

『スーパーコントライブ』

の形に落ち着きました。




 

西条さんは元芸人さんです。

作家になってからはワタナベエンターテインメントのライブの作家もされたり、芸人さんにネタを書いたりとお笑いから離れずでしたが、

自身では10年ほどぶりくらいにコントをするそうです。

目玉です。(ハードル!)



 

三森さんも草さんも藤井くんも米さんもTAIYO MAGIC FILMの常連の俳優さんたちです。

この人たちとしたい!と4人の名前を挙げ、連絡したところ

「コントやりたい!!!!!」

となかなか難しい条件の中、二つ返事で承諾してくれました。

 

 

 

思ってるよりコントです。

みなさんが目に触れているコントです。

でもコントの稽古をここまでしたことがありません。

西条さんが書くコントを稽古して出します。

 

 



初日に本読みをした帰りに、草さんが西条さんに

「コントとコメディって稽古の方法とか違うんですか?」

と聞いていました。

西条さんは

「コントはコメディと違って、完全にお客さんの目ありきでやっていい(やるもの、くらい言い切っていたかもしれない)

と言っていました。

 

長年の謎が解けた気がしました…

 

 




なんか、コントをたくさん稽古して…


ってこと自体を口に出すのを憚るところありますが…



できうる限り!!!!


コントの!稽古をしています!!!!


コントの稽古!

役者さんの稽古!!!!!



どんな風になるのか私自身めちゃめちゃ楽しみですし、

私もたくさん稽古します!!!!






 

また!私作のコントも1本あります!

他の芸人さんにも1〜2本書いてもらいます!ヒョヒョ

 

 

 

ハロウィン翌日!

11月頭から3日間!

一緒に笑いを作りに来てください新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



私が一緒にやりたかった俳優さんたちとの

西条さんによるコントライブです!!!!






11月1日〜3日(金〜日)

『スーパーコントライブ』




作・西条みつとし 他

1日(金)19:00

2日(土)13:00   19:00

3日(日)13:00   17:00   〈全5公演〉

会場:ARISE舞の館(東京都新宿区歌舞伎町2-28-13-B1)

料金:自由席 2500円(+1drink) 

出演者:西条みつとし 藤井仁人 米千晴

広澤草 三森淳子 小築舞衣 中村涼子

 

※短いのも長いのも合わせて計15本ほどの約70分間。

TAIYO MAGIC FILMを通して知り合った作家と俳優と芸人による、兎にも角にもコントです。

 

お申し込みフォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/supercont/entry?urd=qX8iIEZ0mp

 

 

 ↑難しい方は

ご連絡くださいませー!



こちら会場なんですが、歌舞伎町の中、

 

席数40席、50席でパンパンの会場です。

近くでコント、見てください。


そして、4日の月曜日が祝日だと気付かずこの日程にしてしまった私たちをどうか笑ってやってください…

 


 

 

 

あひゃひゃひゃひゃ

是非!

 

(1年4ヶ月ぶりのブログ更新より)