どうもどうも、お酒を完全に飲まずで約10日ですかね、中村涼子です。

 

 

お酒やめてどうなったか・・・

 

私、

 

 

 

風邪ひきました!!!!!!

 

 

 

チーンヽ(゜▽、゜)ノ

 

いや、お酒飲むのと風邪引くのとは一切関係ないのはわかってるんですが、

風邪を引いたと判明した時、正直納得がいきませんでした。

 

 

 

 

前ブログの最後に記したように、日曜日は養成所の同期の元ろっくまんの結婚式に行ってきまして

 

 

{B451A42F-4E04-4B02-9513-E9DCA541A6E6}
/ナベコメ5期生\
 

 

{5F531DA1-11DB-4919-A91D-9C484C1CC3AC}
/ライブ寄席ナベ\

 

 

{5EA0B54F-4E0F-4AC1-A534-597F72261884}

 

/入場で泣く元相方ジョージ\

 

 
 
 
 

 

最近多いんですかね、1.5次会。

2次会よりは畏まっていて、着席スタイルの飲み物も持って来ていただけるシステム。

 

 

結婚式にノンアルコール初めてでしたが、なんてことなく、オレンジジュースをお供に素晴らしい会を楽しんでました。

 

 

私もお酒のない生活に慣れてきたもんだななんて思っていたら、

 

 

 

突如

なんかめちゃくちゃ頭が痛い。

 

 

日常、頭が痛くなることなんてほとんどなかったため、

 

 

普段は付けないピアスのせいかな?

なんてピアス外してみるもまだ痛い。

 

 

あれ?なんだろ、、てかそういえば喉も痛い気がする。

 

喉痛くて、頭痛いって、カゼ・・・

 

いや、でもまさかまさか

 

ちょっとしたら治るだろ、

だって今日私はジュースしか飲んでないんだから!

 

 

なんたって私は

お酒やめたんだから!!!!!!

 

 

お酒やめて、風邪引くはずないジャーーン!

 

 

と、頭痛いまま

1.5次会後の別場所の2次会最後まで参加してきました。

 

{AF3DE016-47FE-4F58-B230-5913D9C4D222}

 

 

 

帰ってきてから頭痛薬を飲み、

寝て

起きて

また変な感じがする・・・

昼から打ち合わせに行き、

変な感じのまま

夜ライブに出、

 

その終わりでようやく

 

「あ、これダメだわ」

 

と気付きました。

 

 

 

病院に行ってきた結果、

急性の咽喉炎

というわけで、薬もらったのでもう治るのみなんですが、

 

 

私は本気で

 

お酒やめたのに風邪引くはずがない!!!!!

何故だ!!!!!お酒やめたのに!!!!!!

嘘だろ!!納得がいかない!!!!!!

 

と思っていました。

 

 

この過信により、結果、発見、遅れる。

 

 

 

前ブログに、

お酒を飲まなくなった変化として

 

 

・どんだけ遅くに寝ても起きられる!

 

 

と書いてましたが、ここに無理があったようです。

寝なくてもいくらでもイケる生活に大浮かれしていました。

 

私、調子に乗っていました・・・

 

 

浮かれた隙だらけの私にバイキンが咽喉めがけて飛び込んできたのも当然です。

 

 

 

 

でもね、お酒やめた

プラス

 

喉にめちゃくちゃいい!という戴き物のマヌカハニーを小まめに舐め始めたり、

 

 /ちなみに舐め始めたら口内炎が即治り\

 

 

100均一ストレッチ始めたり、

/肩甲骨!\ 

 

ずぼらヨガ読み始めたり、

 

 /絵と文と漫画と!\

 

 

 

お酒のない時間を

今まで全くしてこなかった風邪予防や、

喉の免疫向上に費やし始めていたので

 

 

 

まさか

 

 

の思いもよらない事態だったんです。

え、まじで?っていう。

 

 

 

で、振り返ってみたら、

 

 

「いやまだ全部1週間そこらの話やないかい」

 

 

に集約されていました。

 

 

 

 

 

今回で学んだことは、

 

・お酒を飲まないからといって超人になったわけではない

 

 

 

明日には喉の腫れは引いてるだろう!