小さな庭で 〜*nikuniku BLOG*〜

多肉植物にはまって約三年…家事と育児の合間に時間があれば多肉を眺めています。
小さな庭に増えていく多肉と、その成長を綴ります(^_^)


テーマ:
おはようございますは( ^_^)/~~~

とっても久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みで忙しくしていたのと、夏の長雨で多肉庭は散々なことになり(;ω;)
多肉熱がだいぶ下がっておりました。

が^^;

昨日はhandcraftclub WAKABAの秋のイベントの打合せ(だだのランチ会?^^;)に行ってきまして。少しテンションも上がり秋のイベントに向け始動開始です!
やっぱりメンバーと話すと刺激をうけます。


着いてすぐにheart bearさんにオーダーしてたサボテン柄のミニタオルを受け取りまして╰(*´︶`*)╯気分上がる〜(´∀`)
{4A5C74B0-35ED-42C7-8ED6-0E9294B9F1D3}
余った布でストラップも作ってくれました!!
どれも本当に可愛くて使うのが楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆heart bearさん有難う♡


その後は昨日の目的^^;
ちゃんとイベントの打合せもしましたよ!

☆緑化センターまつり
  11月11日土曜日 10時〜15時
   川崎市緑化センターにて

☆しんゆりマルシェ
  11月25日土曜日 10時〜16時
   新百合ヶ丘南口駅前にて

出店決定しました。
handcraftclub WAKABAのメンバーで出店します。
haru*さんは子供服、布小物
heart bearさんは人形服、布小物
haraminは多肉植物を販売します╰(*´︶`*)╯
少し先ですが、今からワクワクドキドキです。


それから、アップしていませんでしたが庭のほうも少しずつ秋の植え替え進めています。

植え替え前も撮っておけば良かった^^;
{E6C3D90C-7A3E-4A9D-A3F3-0EDD525C8A84}
地植えコーナーはダンゴムシにやられ、酷い有様だったので植え替えしました。
{38133758-3BB1-4130-BBB1-937A81210F91}
玄関前も
{70486D7F-13DC-4926-A3BA-859317F842D6}
つらつらつら〜っと強そうな子達を並べました。
{01C7BB94-76F9-4A16-B8F3-77E7ECE88B8E}
この辺りはよく踏まれるのでセダムです。

何が大変かって抜いたり植えたりよりも、土をふるうのが一番大変( ̄▽ ̄)
{674A604A-E934-42D4-91AC-0835DBD55E64}
こちらの地植え花壇もほぼ植え替え。
強いと思っていたゴールデングロウやパープルキングなど、みんな茎が腐ってしまったので(>人<;)今回は生き残った種類を追加。朧月、高砂の翁、バイネシー、シテリナなどを植えました。
{84DDD7E2-998C-4980-A46E-26A735C72452}
軒下プランターは
{BA245E89-5A7D-4D92-981E-7FD621402816}
☆になった所だけ植え替え。
{9075CC76-295C-480A-849B-A56B8EBFE4F3}
秋の生長が楽しみです。
{B94ECDB9-4D62-4932-BA96-F9D163B3CA9A}
あとは鉢物の植え替えも始めています。
やりたい事が沢山です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ランキングに参加してます。
ポチりと押しててくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。