前回ブログから1ヶ月以上が経過している…
時が経つのは何故こんなに早いのでしょう!!

さて、ここ最近はというと、人生2回目のコロナに罹っていました予防

とにかく日々が慌ただしく、心底休みたかったので罹るべくして罹ったという感じだったのですが…

それはさておき、その渦中。

深夜に耳元で

「プ〜…ンUFO」という音が…

電気をつけ音の鳴る方へ集中しペチンパーピリピリ

既に血を吸われていたし、刺された足は痒いけどこれで安心安全な眠りの世界へ…ふとん1

と思ったら

数分後…再び「プ〜…ンUFO

何匹いるんだ不安?!

電気を点けても姿は見えないが、間違いなくどこかに潜んでいる…

部屋をくまなく点検した結果、天井に止まっているのを発見目!!!

椅子に乗り、天井に向かってマリオみたいに飛ぼうとしたが身の危険を感じ、ジャンプ取り止め。

昨年末、大掃除中にバランスの悪いテーブルに乗り、そのまま落ちて指を骨折するミスを犯しており、さすがに2回目はないでしょ?!と理性が働く。

作戦変更凝視凝視凝視

丸めたティッシュを天井に向かって投げ、地上に誘き出す。

ふと考えた。

これも私の創った現実なんだよな…凝視

この出来事が潜在意識からのメッセージだとしたら、私が蚊に対して言いたいことは???

迷惑かけるな
邪魔するな

私が誰かに繰り返し迷惑をかけていることがあるのかもね…
誰かが何かをやろうとした時に邪魔をするような言動をしてこなかったかな…

ちょっと待って凝視

その前に、こんな夜中に、しかも熱もあるのに私は1人で一体何をしているのだろう昇天

この場合、まずシンプルに

「寝られないムキープンプン!!(←?)」

とかで良いのではないだろうか無気力

そう、私は睡眠を妨げる蚊への怒りを無きものとして、淡々と対応し、思考の分析をしていたのだ。


漫画「聖⭐︎おにいさん」より。

恐怖を抑えて絶叫マシーンに乗るブッダ


こうして私はいつも分析をして、自分の感情を見落としてしまう。

熱もあるのだし、蚊に寛容になっている場合ではない。

これって怒っていいやつだよね?

いや、そもそも「怒っていいやつ」って!
その確認すら不要でしょ驚き

そう思ったら俄然やる気が湧いてきて、次に現れた時にはベチン!!!と躊躇なくいけた。笑

その後、勢いよく3匹仕留め、4匹目の
「プ〜…ンUFO」を聞いて体力の限界を迎える結果に終わったのだが真顔

朝起きたらまんまとやられていたが、ほんと何匹いたのよ。笑

勿論、全ては自分の思考の産物。

でもその前に…

その出来事に対して自分の感情はどう動いたのか??
何を思ったのか??

をもっと大切に。

蚊にすら本音を出せなかった自分に向けて。

…久しぶりの日記が「蚊」笑い泣き


仏の心で怒りを鎮めるブッダ笑い泣き

思考の学校 認定講師
はらしまめぐみ