最近1番情熱を注いでいること。

それは推し活キメてるハート気づき

今、2つのアーティストのファンクラブに入っており、毎月のようにライブがあって楽しみが絶えない状態ですラブ

楽曲やその表現力、世界観も去ることながら、尊敬する推し達の作品へと向き合う姿勢、計り知れない努力、人間としての器の大きさに感銘を受けています愛飛び出すハート

自分でもこんな自分にビックリです。

しかし、実際にハマってみて推し活は思考的に見てもとんでもなく良いのではないかと思っています。


カッコいい!!!

かわいい!!!

天才!!!

最高!!!!

器が大きすぎる!!

もはや人生何回目?!

すごい成長!!!

カッコいい!!(2回目)

天才!!!!(2回目)

同じ時代に生まれて、生きていてくれてありがとう!!!

頑張ってくれてありがとう!!!

称賛の言葉しか出てこない!!笑

思考的解釈を入れた推し活のメリットは
「楽しい!」「好き!」「最高!」の思考が溜まりまくることではないかと思っています。

そして、潜在意識には主語がないので、推しに対する称賛の数々は、自分自身へ向けたものになっているという何とも嬉しい効果が!!

「思考が100%現実化する」

という点から見ても

こんな素晴らしい人たちを現実化させた私…よくやった!!!

という感じ…よだれ気づき


ちなみに、我が家には、亡くなった父がいつだか買ってきた武田信玄のアクリルスタンドがあり、「何これ…笑い泣き」と思っていたのですが、まさか自分が誰かのアクリルスタンドを買う日が来るとは夢にも思っていませんでした。笑


亡き父の推し。武田信玄。笑


ちなみに私の影響で母もすっかり同アーティストにハマっており、母との会議の結果、メンバーの誰か1人を選ぶなんて出来ない!
ということで全員分を購入することに。笑

(THE 箱推し)

まんまと運営側の戦略にハマっている気もしますが、アクスタへの課金に一点の悔いなし!!

ライブに行く選択もグッズへの投資も、自分の行動に迷いがないので、自然と自己肯定感もアップしているのでは…なんて思ったりもしていますお願い


全員分のアクスタを購入したグループ。

このロゴでわかる方にはわかる!!


実はここ一年、考えただけで気持ちがズーンと重くなるような悩みがありました真顔

自分の思考が現実を創るとは分かっていても受け入れ難いような…そんな出来事でした。

思考を見直しながら強く思ったのは
自分はどうありたい?ということでした。

思考の仕組みを知ったからこそ、痛いほどわかる…

これは紛れもなく自分が創った現実不安

自分の身に降りかかるネガティブを受け入れる覚悟と同時に考えたのは

「きっとこんな時、私の尊敬する人達だったら愚痴や文句を言わずに真摯に向き合うだろう」

ということ。

不平不満愚痴だらけの私では尊敬する人たちと同じ世界線では生きられない。

私は尊敬する人たちと同じ熱量で対話が出来る自分でいたい。

そのためには、いつまでもこのステージに留まっている場合ではない不安気づき


そう思うことが前を向く力になりました。


思考と向き合いつつ、1年弱もかかってしまいましたが、数週間前に状況が一転し、この超絶苦労した出来事に感謝すら湧いてきています。


思考の仕組みを知っていたおかげで、事態を俯瞰して受け止められたことと、尊敬する人たちの存在で生き延びた…。


そんな感覚です。


向き合うのはいつも自分しかいません。


でも、そんな中で羅針盤のような、お守りのような推しの存在に本当に救われました。


悩みながらも「私の悩みなんて取るに足らないこと…」とすら思えた敬愛する推したちの存在えーん飛び出すハート


「好き」のパワーってすごいですね!


今後も推し活で

「楽しい!」「好き!」「最高!」

の思考を溜めまくっていこうと思いますラブ


最後までお付き合いいただきありがとうございました花



敬愛する女王蜂。15周年ライブ「正正正」!!!


思考の学校 認定講師

はらしまめぐみにっこり