ごきげんよう花

思考の学校 認定講師
はらしまめぐみですにっこり


思考は「一定量溜まると現実化する」

とされています。


潜在意識の中の、同じような思考がくっついて現実化をするらしいのですキョロキョロ


「一定量」に関しては、「何回分の思考が溜まったら1現実化」などという基準はありませんが、強い感情を伴った思考に関してはインパクトが大きく、ボヤーっと考えてきたことや何となく見聞きした情報については薄っすらと蓄積されていくといった印象です。


ベールを重ねていくように、少しずつ少しずつ、蓄積された思考が、ある日いよいよ現実化すると「思いもよらなかった!」という出来事になったりするわけなのですねあんぐり


起こる出来事は、突然降って湧いてきた訳ではなく、無自覚のうちに積み重ねてきた思考の産物とも言えますスライム



どの思考がどう溜まってどのくらいの速さで現実化するのか??


現実を創る材料は潜在意識に膨大にあるので、いつのどの思考がどれとくっついて現実化をしているのか、わかりづらいことも多いのですが、思考を学んでいると何となく


ひょっとしたら、あの時のあれがこの現実のもとになっているかなキョロキョロ


という予測が出来るようになってきます。


わかりやすい体験があったので参考までにシェアさせてください!


 ①カレースタンプ事件


ある日、すごいスタンプが送られてきました。




カ、カレー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


その後も続くスタンプ不安





カレー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


このスタンプを受け取った直後から数日にわたって、どこに行ってもカレーが出てくるようになりました。


とにかくカレーが止まらない驚き


最終的には、数日後、知人に連れられた先がインドカレー屋さんで、カレーおじさんにいざなわれるようにナンを食べる現実が待っていました笑い泣き





このスタンプが送られてきたのは今から何ヶ月も前のことですが、いまだに、突然カレーパンをもらうなど、カレーの思考は相当溜まっている模様。


 ②「千葉の思考」編


昨年から「推し活」中のわたし…キメてる乙女のトキメキ

7人組のそのグループには、千葉出身のメンバーが3人もいるんですね。

千葉かぁ…にっこりうずまき

と何となく千葉を意識し始めました。

ちょうどその頃、思考の学校のHPの講師一覧に掲載するプロフィールを事務局の方にお送りしていたのですが、掲載確認のお知らせをいただき、HPを見た私は目を疑いましたポーン

私の活動地域が「千葉」になっている笑い泣き

本来の活動地域は東京、埼玉昇天

いかにも千葉県民風の仕上がりになっており「これは千葉の思考だ…笑い泣きと確信しました。

どんな思考だ。

「潜在意識は主語がわからない」ので、推しが千葉県民だろうが私が千葉県民だろうが関係ないですからね泣き笑い

今の所、活動地域を千葉で登録されている講師の方はいないため、事務局の方がわざわざ「千葉」というカテゴリーを作ってくださった上で掲載されたようだったので、私の思考の産物と言えるでしょう。笑

面白いからこのまま千葉の女になりすまそうと思いましたが、一応修正をしていただきました。

※現在は「千葉」のカテゴリーのみ残ったHP。笑


↓↓↓



一瞬でも推しと同じ千葉県民になれて嬉しかったですニコニコ

以上、明らかにこの思考が現実化したでしょ!!というのが顕著な2つのエピソードでしたにっこり

臨時収入!とか◯◯が叶った!

というような派手目なエピソードではないのですが、この2つのエピソードには思考現実化のポイントが詰まっているような気がしました。

長くなってしまったので、次の記事で考察をまとめますニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございました花

思考の学校 認定講師
はらしまめぐみ