いつもたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

 

今まで何度か紹介してきましたが

我が家には5匹の猫がおりまして、

毎日大騒ぎとなっております。

 

 

家を建て変えしている間

実家に私と家内は住んでいたのですが

娘は自室がとれなかった関係で

車で30分ぐらいのところの

マンションに一人暮らしをしていました。

 

そのとき、一人ではどうしてもさみしいと

ネコのココアを連れて行ってました。

 

 

4人兄弟(ダンケ、チャトラン、マハロ、ココア)の中では

一番小さいのですが

一番賢く、人のすることを

本当によくみていて

ドアなどは器用に開けてしまいます。

 

そのココアがいろいろありまして

12月に新しい家に戻ってきました。

 

最初はすでに住んでいる

他の4匹のネコを怖がって

娘の部屋からほとんどでることが

なかったのですが、

最近、部屋の外に出るように

なりました!

 

しかも、私がつくったキャットウオークに!

 

 

右がココアで

左がココアです!

 

このキャットウォークのさきっちょは

マロンのお気に入りスポット

なのですが、ココアがいるために

そこにいけず

もじもじしています!

 

 

ほんとは、このさきっちょから

リビングやダイニングを見渡したいのに…

 

ちなみにマロンの瞳は

とても細いときと

まんまるの時の差が

とても大きいのです。

 

 

暗いときは、ほんとにまんまるです!

 

そして、先日の日曜日

奇跡の1枚が撮れました!

 

 

なんとキャットタワーに

4人が乗ったのです。

 

上からマロン、チャトラン、ダンケ、マハロ

 

あとは、ここにココアがいれば

完全制覇だったのですが、

ココアとチャトランはとても仲

が悪いので

まあ無理です!

 

 

このキャットタワー

娘が一人暮らしをしている

マンションで

一人になったココアが

かわいそうということで

買ったらしいのですが

全く活用されなかったそうです。

 

そのため、

ココアの引っ越しと共に

我が家にきたのですが

この人気!

 

 

ちなみに一番上は

エアコンの温かい風が気持ちいいのか

超人気スポットで

 

 

マロンは

もはやエアコンによかかって

大丈夫?

 

 

さらには、エアコンの上部に

自動洗浄装置が動くと

そこも気になって

ねこパーンチ!をおみまい!

 

もうやりたい放題です!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。