いつもたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

 

もともと、家づくりブログではじめたのですが…

 

どうも、犬、猫系の話題のときの方が

カウンター、いいねの数が多いという

悩ましき問題が…

 

令和3年10月4日7:17

 

 

機能門柱に、おおよそのポストの位置

などがマークされていました。

なお、このときは、

門灯の真下に予定されていますが

実際は、壁の真ん中に設置しました。

 

こんなこと1つとってみても

外構を考えるのは

楽しくもあり、悩ましくもあり…

 

10月5日 13:26

 

 

このポストは家内のお気に入りで

5万円近くもしましたが…

 

家内の要望は

1 回覧板が入ること

2 前入れ後ろだし

3 雨水が入らない

4 ナチュラルな感じ

 

ということで探し

巡り合えたのがこのポストです。

 

 

ディーズガーデンというサイトで

購入いたしました。

 

実際とてもかわいく

お気に入りな逸品です。

 

また、ポストの下も

きれいにくりぬかれて

小さな植木鉢を

飾れるスペースができました。

 

また上のところも

おしゃれなカーブとなるように

ブロックが削り取られました。

 

 

地中海の小島にある階段(妄想)も

着々とでできあがってきました。

 

10月7日 6:41

 

機能門柱の外観ができあがってきました。

 

 

上のアール部分にレンガがのりました。

くりぬき部分の下にも。

足元にはアーチをつくってもらい

小さな花壇ができる予定です。

 

 

ポストは先述したように

前入れ後ろだし。

これで雨に濡れずに

郵便物を受け取れます。

 

 

ミコノス島の階段(妄想)も

上にセメントが乗り

一層それらしくなってきました。

 

下のバモス用の駐車場に

コンクリートを流す準備も

できました!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。