おはようございます。

 

「いつもたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。」

ではじめている当ブログですが、

なんと昨日のカウント数は0件でした。

 

 

今まで毎日1000件近くの

カウントがあったのですが…。

 

一人ぐらいは訪問していたかと

思うのですが「0」って…。

 

昨日のブログの問題に

何名かの方が

お答えをくださったので

絶対訪問者はいると思うのですが…。

 

で、すいません、その回答編は

諸般の事情で、

明日に書こうと思います。

 

正解を心待ちにされている方

まことに申し訳ございません。

 

仮住まい154日目

着工109日目

上棟55日目

 

2021年8月1日 日曜日

 

 

なんと、3階のルーフバルコニー(屋上)に

行く階段ができました!

 

 

2階の和室前の廊下から屋上に上がる

階段が伸びています。

 

上が屋上で明るいのでまるで

天国へ昇る階段のようです!(Led Zeppelin)

 

 

1階のオープン階段と違いまして、

こちらは普通の階段です。

 

ウッドワンの階段で

横の壁(側板)は、

クロスに色味を

あわせて

白色にしています。

 

蹴込板は

踏板と色を合わせてい

ペールという色にしました。

 

裏から見ると

こんな感じです。

 

 

1枚1枚丁寧に組み上げられて

いるのがわかります。

大工さんありがとうございます!

 

この階段をとんとんと上がりまして、

頂上付近の3階ホールは

まだ十分施工されていませんでした。

 

屋上に上がるのも

久しぶりなので

期待が高まってきました!

 

 

おお!

タイルが貼られていました!

 

 

端には玉砂利もしかれ

水の流れも

確保されていました。

 

水道のところにも

玉砂利が敷かれていました。

 

 

タイルといえども

夏場は絶対に熱くなると

考え、ブルーシートなどで

遮光をしようと思い、

フックをつけてもらいました。

 

 

反対側は手すりがつくので

そこにひもをひっかけようと

思っていたのですが、

こんなものがついていました。

 

 

反対側にも。

 

 

なぜこれがついているのかは

謎です。

 

レールにフックがついて

いるのですが、頼んだ覚えはなく…

 

何に使うものなのでしょうか?

知っている方おられましたら

コメントまでよろしくお願いします。

 

 

ふと横を見ますと

なんと太陽光発電が!

 

 

これはもちろん

頼んだものですが、

いつついたのでしょうか!

 

久しく会っていなかった

子どもが急に大きくなったようでした。

 

今日も快晴でいい天気

なので、どんどん電気が

できていると思うなんだか

すごくもったいなくて…

 

ああ、早く家ができないかなあ~。

 

夏の大阪平野です。

 

今日もとても暑い1日が

はじまりそうです!

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。