1:08:00~ 

◎収録されたが放送されなかった番組名3つ

◎口が悪かった時代の話

◎色々な病気について

 ・癌であっても、難病であっても精神的ことが関係している

 ・生き方と病気は直結している

◎国は人が集まって国になっている。国が偉いわけではない

 

1:26:45~

◎生きる意味の本質の話

自虐史観をそもそも持ち合わせている民族、それが日本人。

 

※自虐史観・・・ 太平洋戦争 ( 大東亜戦争 )後の 日本 の社会や 歴史学 界、教育界     における特定の 歴史観 を 批判 ・否定的に 評価 する概念。

※矮小(わいしょう)・・・物事や物事の重要性を減らして小さくしたり、小さく見せたりすること、

 

日本人は自虐史観を押し付けられたのではない。

「自信」がないのは民族性なので「普通である」

 

※では、私たちが奪われ能力はなんなのか? 

答えは「うつみさとる氏」の肉声で♪

 

 

1:01:45~ 証紙ビラ 30万枚

◎選挙活動チラシと政治活動チラシの違い

 

※ハラマル、証紙ビラをもらいたいと思った。

 

※そして、念願の証紙ビラ30万分の1をゲットチョキ 

 

 

うつみさとる氏とは10年以上前からご縁があったハラマル。

さとうみつろうさんじゃないけれど「うつみ氏のやさぐれ時代」(笑)に世界線が離れ、数年の歳月の後、再び、世界線が合流。

 

雨が降る中で、さとうみつろう氏の演奏練習会とうつみさとる氏の街頭演説。

悪天候の現れが出ているくしゃくしゃの印紙チラシ。

生まれて初めて街頭演説に参加した。投票権はない。(笑)

 

数日前に観たこの動画。

 

↑↑この動画から↓↓こちらの動画へ

 

【無料公開】内海聡先生との特別対談

6本の動画の最終話。
「何したらいいんですかね?2050年までに」という両者の会話。
 
選挙に立候補をしていて、多種多様に日本を再構築するための活動をしている人達でも、みんなと同じなんだなぁ、、、としみじみ感じた。
 
その後、日曜日の朝にさとうみつろうさんの動画。
自分が大切にしている沖縄の慰霊の日をキャンセルしてまで、
頑張っているうつみさとる氏を応援したいと。
それは「ご縁」だから。
 
24日、本日のさとうみつろうさんのブログには「勇気を出してうつみ先生にラインしてよかった」と。
これも、みんなと同じ、、、。
 
特別な人はいないのだ。
 
ハラマルが電車に乗ること、人混みに行くことはフィールドの浄化。
私にとって、とてつもなく疲弊することは予測できたが、
決断して行動したことで、バッチリとフィールドの浄化をしてこれた。
行って良かった。^^
 
けれど、本日は無氣力のため、労わり充電中~。
早朝から書き始めたブログもなかなか進まず、こんな時間。(笑)
 
誰かに期待をしたり、誰かに依存をする時代は終焉を迎え、
これからは、みんなで平和な世界を創り上げる。
 
がんばれ、日いづる国。日本の民♪