エイブラハム・リンカーンは1846年に下院議員に選出された。
- ジョン・ケネディは1946年に下院議員に選出された。

 

エイブラハム・リンカーンは1860年に大統領に選出された。 

- ジョン・F・ケネディは1960年に大統領に選出された。 

両者とも公民権に特に関心があった。

- どちらの妻もホワイトハウスに住んでいる間に子供を亡くした。

両大統領とも金曜日に狙撃された。 

- 両大統領とも頭を撃たれた。

 

リンカーンの秘書の名前はケネディ。 

ケネディの秘書はリンカーンという名前だった。 

両者とも南部出身者によって暗殺された。 

両者ともジョンソンという名の南部出身者が後を継いだ。

 

 

 

リンカーンの後を継いだアンドリュー・ジョンソンは1808年生まれ。

- ケネディの後を継いだリンドン・ジョンソンは1908年生まれ。 

リンカーンを暗殺したジョン・ウィルクス・ブースは1839年生まれ、

- ケネディを暗殺したリー・ヘイニー・オズワルドは1939年生まれ。

 

暗殺者は2人とも3つの名前で知られていた。

- どちらの名前も10文字で構成されている。

リンカーンは "フォード "という名の劇場で撃たれた。

- ケネディは "フォード "製の "リンカーン "と呼ばれる車の中で撃たれた。 

ブースとオズワルドは裁判前に暗殺された。

 

リンカーンが撃たれる1週間前、彼はメリーランド州モンローにいた。 

- ケネディが撃たれる1週間前、彼はマリリン・モンローと一緒にいた。 

リンカーンは劇場で撃たれ、暗殺者は倉庫に逃げ込んだ。 

- ケネディは倉庫から撃たれ、暗殺者は劇場に逃げ込んだ...。 

 

あり得ない!