【シリコンバレー=山田遼太郎】米X(旧ツイッター)は9日、2024年に個人間で送金する機能を始めると発表した。オーナーのイーロン・マスク氏の下で幅広い機能を持つ万能アプリを目指しており、特に金融分野に注力している。SNSのXを決済などに使いやすくすることで、アプリ上での物品やサービスの売買を促す。

 

利用方法や提供地域などの詳細は明らかにしていない。X幹部のジョー・ベナロック氏によると24年前半の...

※以下、有料記事

 

 

まだ、現金派?

デジタル通貨に移行すべく、ノンキャッシュレス慣らし期間中の私。

最近、チャレンジしたのはネットバンキング登録。

三行やってみた中の「みずほ銀行」がやたらと記入欄が多く、試行錯誤。

結果、申し込みは完了したけれど、不得意な私には分かりにくいなぁ。。。

 

みずほ銀行のネットバンキングは「ネットバンキング」の言葉がなく、

「みずほダイレクト」。

手続き中に不明点があって「みがほダイレクトヘルプデスク」へ電話をして確認をした時に「分かりづらいですぅ~」と意見を申しました。

 

そして、もうひとつは「ことら送金」の登録。

 

 

このサイトにも記載されているように「ことら送金」は「ことら送金」というアプリがあるもんだと思ってた。(笑)

 

ことら送金はアプリではなく、すでにある銀行系の支払いアプリなどで利用できる「サービスの名前」。

なので、既存の支払い系アプリをダウンロードして、そのアプリ内で「ことら送金」の設定をすることで、利用できるサービス。

 

J-Coin Payに登録。

同居の娘から、初回はライン経由で生活費「ことら送金」してもらった。

最終的には実店舗へ記帳に行った私。笑笑

 

 

ゆくゆくはお金のない世界になっていくけれど、まずはノンキャッシュレス!!

 

絶対に持ちたくない~ ( ̄▽ ̄) 

これが、ネットバンキングに登録しよーと思ったキッカケのひとつ。

 

新しいことをするのって、楽しい~♪

 

 

 

 

それが重要な質問です

 

どっち? 機会の平等を望むのか、結果の平等を望むのか?