どうも✋




先日

タイミーからパートになった

うずまき🌀です。



パートと言ってもやることは何一つ変わらず

黙々と作業の日々です。



そこで起こった出来事



パートになった初日の日に

タイミーでお仕事した人が

来ていた。


その人とはタイミーで1度だけ働いて

挨拶もお話も何もなし  ←ここ大前提


その人に

タメ口で

「○○ちょうだい」  ←仕事の書類


って言われたんだけど



わしら1度も話したことないし

友達でもないし

なんでタメ口なん?



社会人として…いや

人としてだな!


人として

話したこともない人に

タメ口って普通なの?


私が女だから?

年下だから?

デブでブスだから?  ←被害妄想



もぉー

マジで

モヤる



タイミーだろうとバイトだろうとパートだろうと

相手下に見た態度は良くない



以前

働いてた福祉施設

新人の私は主任に付いて仕事を覚える事となり


主任の後をくっついて回った

主任が休みの時は課長が指示した人について回った


ある日

とっても陽気な職員さんが




「お!金魚のフン✋今日は1人なの?」



と話しかけてきた。



そこで知った新事実




私のあだ名が



金魚のフン



デブでもブスでもなく

金魚のフン……金魚の排泄物💩




だから介護業界人が集まらねーんだよ


新人だもん

この人について仕事覚えてねって

言われりゃー

ついてまわるだろーよ


みんな

表面上はいい顔して

裏では金魚のフンって……



私の尊厳っていったい………


民度低いわー!!



ってそこで

鬱ぶり返して

1年休職したんだがね




それが最大の

復讐(笑)





タメ口ひとつで

金魚のフン思い出すってヤバい(笑)