こんばんはお月様


引きこもりすぎて
世の流れについていけてない
たまさんです(;´Д`A


もう年末!あと2日!


ということで
ふりかえってみます


今年のはじめに立てた目標……


「自分の身体と向き合う」でした目


なぜかというと年明け早々に
移植登録のための検査入院を
東北大でしたからです病院


そのときは
まあ、向き合った気がしたけど
いま思うと
「つもり」なだけだったのかも


酸素も使ってなかったし
普通の人とあまり変わらない生活


なんの疑いもなく
そのままの状態が続くと思ってました


で、いま…


5月にはじめての気胸ショック!
その後も2回再発


入院は3回


肺へのダメージ大きく
酸素が必要になり
外出もちょっと躊躇します


そりゃー
否が応でも自分の身体と
向き合わざるを得ない状況で
ぼんやりとしてたものが
妙にハッキリ見えてきました


これはこれでよかった


だってこんなこと考える時間
今まで後回しになってましたから


だから目標は達成です


大変だったけど……ね


それと今年の収穫は
人の温かさを感じられたことかなあ


いつもわたしを気にかけて
励ましてくれる家族、友人ラブラブラブラブ
前の職場の同僚ラブラブラブラブ


そしてこのブログを通して出会った
心優しいブロ友さんたちラブラブラブラブ


みなさんの言葉に
どれだけ元気をもらったか…


同じように闘っている仲間の存在が
どれだけ心強かったか…


ほんとうに
感謝してもしきれません


ありがとうございます
そして来年もよろしくお願いします


みなさま
良い一年をお迎えくださいね鏡餅