こんばんは。

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

 

3月も今日で終わりです。

今月の8日、リオ君は2才8か月になりました。

 

誕生日を迎えたのも束の間、

翌週の土曜日16日に急に具合が悪くなってしまいました。

(でも、今は復活しております。)

 

前日の金曜日まで普通だったのですが、

土曜日の朝から身体を前後に揺するようにして、

力が入らない感じでした。

 

なにより心配だったのが、水を吸い口から飲めないことでした。

食べるのも、ペレットやいつもあげてるものが食べられない状態でした。 


 

脱水になるのが怖いので、ハム用の粉ミルクをお粥みたいにして

少しずつ、口に持っていって舐めさせました。

 

それから、擦り下ろしたリンゴや、ペレットを粉にしてミルクに混ぜたり、

色々工夫しているうちに、3日くらいで、良くなりました。

 

でも、いまでも固いものはそのままでは、食べにくいみたいなので、

小さくくだいてます。



 

そして、すっかり元気になったので、はじめて旅行に連れて行きました。

といっても車で2時間ほどの場所に一泊ですが。

 

すると、旅先でさらに元気になり、帰ってきてもルンルンしてます。


何処にいるかというと…



 

しかしです。

 

食べ物の好みというか、固いものが苦手になりました。

(お歳ですかね。)

 

食べたくないものだと、プイっと横見て「いらない」と意思表示します。

前は何でもガツガツ食べたんですが。

 

でも、元気に動き回ってます。




 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。