こんばんは!
お立ち寄りいただき
ありがとうござます。


うちのサボテンの花が咲いたんです。🌵


サボテンって咲くんですね。

このサボテンは、もう10年以上になりますが、前の家のときは陽当たりが悪くてずっと小さいままでした。

ところが、今の家のベランダは陽当たりが良くて、グングン成長して、子株が沢山になってます。


環境って大事!


植物も動物も人間もですね。




さて、ハムですが
リオ君が初めて野良で巣作りをしました。
自ら環境改善か?!


床材や紙や綿をミックスして
鳥の巣みたいに、ふわふわっと、
こんもりと上手に作り、
居心地がいいのか、ハウスに入らず、
ずっと巣の中に潜ってました。



でも、
昨日の大掃除で強制撤去いたしました。
巣は2日の命でした。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。