こんばんは!
お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

リオ君がペレットを隠すのは、
毎度のことになりました。

今日も先程帰宅すると、
いつものように隠してました。
{4ECA56CF-3A3E-4F9A-9250-A2C4B84A3CBA}
一粒しっかりと隠してます。

隠したのを忘れている訳ではないんです。
ちょいちょいチェックしますから。

それでも、要求してきます。
{D375A000-F81A-4C0B-AA4D-D5AF8BD03D7F}
本やネットでは、ケージ噛んでるときは、
エサあげると、噛めばいいことが起きると
学習するから、あげてはいけないと
書いてありますが、
あまりにも欲しがるときは、
うちでは、あげちゃいます。

それでも今日は、隠してるのが見えてるので、
しばらくの間、無視してました。

するとストレスが溜まったのか、
激しい毛づくろいです。
狂おしいように頭を抱えるポーズ


そして、再びカチカチ噛み始めたので、
もう、根負け。

オヤツに煮干しをあげました。
{1BB9FD00-26EB-4ADD-8E58-016C08B40E09}
ハイどうぞ!

{0B19BC46-F589-4C47-B7C4-70238B8ECF6A}
かぶりついてます。
あっという間にペロリです。

不思議なことに、オヤツは隠しませんね。
ペレットは隠すけど。


美味しそうに食べてるのを見ると、
幸せな気持ちなります。


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊