こんばんはー!

日曜の夜です。

楽しい週末も後わずか。

わずかな時間を楽しみます。



先日お一人様で行った大戸屋に、

今日は夫婦で行きました。

妻はご飯に五穀米をチョイス。健康志向です。

えっ? 味ですか?

大変美味しゅうございました。ハィ!



買い物して帰宅すると、

又しても睡魔に襲われて、

気がついて時計を見ると7:30。

ヤベっ! 仕事に行かなきゃ
アレ…???…


まだ、日曜の夜でした。

で、リオ君のケージの大掃除に取り掛かりました。
{B580695F-C09B-453A-BEBB-5F97C90F221D}
まず、リオ君に移動していただきます。






次に、解体です。
{BDE020C0-97FB-43EF-BED1-8564CA5EE541}
バラバラにして、それぞれ濡れティッシュで拭いたり洗ったりします。




{885A873F-A744-48C9-B3BC-50BB8FC42571}
割り箸が重宝します。手でやると角で指をこすったりして痛いことがあるのです。






{608343B4-174D-4ABF-AF0B-7A0A8C7F00CE}
ハウスに棉入れて



{1403D788-0C7E-4A59-9B1C-0946E19CBAE1}
トイレ砂入れて🚽




{BECED4D3-DE4A-4AEC-996D-F3D49525250B}
お風呂砂入れて🛀




{D798C365-71D1-4D61-95C9-D90FB632E449}
床材を敷きます。




{28C7EAE6-9C45-423D-B223-3B3B2FB40086}
そして、組み立て完了です。
プラモデルみたいで楽しいです!




週一の大掃除恒例の計量です。
計量って言うと、試合前のボクサーみたい。

カッケーぞ、リオ君!
{3C73A2B2-0C09-469A-BBF9-F50E9340B1F3}
この後、ケージに帰ってから、空のケースを計って、引き算するんですが、これは妻の係。
動くから計りにく〜い   と申してます。


{57117D13-1EC9-49A5-ABFF-D73FC703A9C6}
リオ君をケージに戻すと、エサ皿に真っしぐら。


{C14F1EF2-7711-4355-B04E-FFB3FC0D8322}
アレ? リオ君や、そこで夕食ですか?

ここで食べるのは珍しいな。

計量の結果です。

17.9グラム。
一発合格💮
昨日も沢山食べてるけど、太らないな〜。
リンゴの酵素の力だな、きっと。

今日はオヤツあげてないので
夜寝る前に大好きなフルーツをあげます。


リオ君、1才8ヵ月。
昨日も元気です。