こんにちは🤓

今日はオフ
用事は、夕方歯医者に行くのと、
ケージの大掃除だけ。

リラックスムード。
休むときは、休むのだ。
スイッチ OFF カチャ❗️


一昨日.平成30年3月8日
リオ君 我が家に来て1年7ヵ月になった。

生まれた日が正確にわからないんで、
誕生日🎂は勝手に一月足しているのだ。

ハムスターの年令の人間換算をググると、

ハム        人間
20日         3才
1ヵ月       6才
3ヵ月     20才(成人式やらなかったなぁ〜)
6ヵ月     28才
9ヵ月     32才(まだ若い!)
1年         34才
1年3ヵ月  40才
1年6ヵ月  52才(急に12才も?)
1年9ヵ月  62才
2才           74才
2才3ヵ月  86才
2才6ヵ月  98才

3ヵ月刻みの換算だけど、グラフにすると
こんな感じに


{ECEE5ECF-C247-4927-A5FD-BF6EEB6C64D5}

緑の人間換算が、水色のハム月齢に対して
急激な右肩上がり。
まぁ 当然だけど。
(iPhoneのnumbers.、初めて使用 
休日の午前中にチマチマ入力してみたのだ)

で   でも
60才ですか。抜かれたー😅
元気だし💪 可愛いし❤️
30代にしか見えませんよ。リオ殿。
君は若い!
(若いって。30代って言っちゃうところが.,..)
(こちらの年令、推して知るべし)

12:30pm 腹減ったよー
ケージの中からアピール
{65EE7B31-7C03-43E1-9A68-83DA0043F3B5}

わかりました。
お昼のペレットをどうぞ。
{AB89F28A-64A4-4C19-9AE2-560265400AD3}

ハウスで落ち着いて食べてます。
{D1F8750A-EDD0-465F-8116-78649D66E6FB}

昼食後、ハムも人も昼寝でござる。

おやすみなさい💤