発語

ママ

でんしゃ

カンカン→踏み切り

パン

もも

あい→はい

ないない

ばいばい

おいしい

ねんね

ちゃ

わんわん

にゃー

よいしょ

ない

二言文なんか到底無理だけど少しづつ増えてきてはいる拍手

友達が来て(ちょい怖目な笑)無理矢理言わせて桃が追加。これは何!?桃でしょ!!

おかげで桃を覚えましたw










運動面

ジャンプ下手くそだけどたまに飛べるように拍手

ダンス→なんとなく動画と似た感じに!

写真のとき、ポーズとって、ピースしようと頑張る笑

踏み台を使う事を覚え、高いものが届くようにガーン











保育園に行き始めたことでだいぶ1人遊びが増えましたニコニコ常についてこられて相手していたのでだいぶ楽です








2歳になり、こちらの言ってることをだいぶ理解してくれてはいるけど、やはり心配なのは発語。



2歳になり自我がでてきたため、要望を伝えてこようとはするんだけど言葉がでないため何をしてほしいのか、何が欲しいのか分かりません。



ムスコも伝わらず大泣き物申すむかつき爆笑

こちらもわからず困惑指差し不安悲しい











言葉で伝えてくれたらまだイヤイヤ期もマシなのかもしれませんが、言葉の出ないイヤイヤ期はお互いかなりストレスです泣