言葉が出始めた

めちゃくちゃ少ないけど…泣

平均的なコからしたら本当に本当に少ない




わんわんは?→がおー

にゃんにゃんは?→にゃー

いただきます→いたー

みかん→かん

お茶

パン

バイバイ

ないない

ねんね

これ

ママ







ママ→なんでも探す時はママママ、パパ探してる時もジジのときも、ババのときもママママ泣き笑い

1日に何十回もママ、ママ言われて気がおかしくなりそう魂が抜ける




   





言葉は分かってくれてて

お出かけいくよー

(スーパー、車、電車単語を言えばそっちの方面へ

お風呂だよー→お風呂場へ

手を洗うよー→水道へ

靴脱いでー→自分で脱ぐ

今日は自転車でいくね→ヘルメット持ってくる

ゴミ捨て、鼻をかむ、などもできる









分かる単語

ママ、パパ、自転車、電車、車、飛行機、新幹線

バナナ、みかん、りんご、いちご、パン、ソフトクリーム、スプーン、フォーク、お皿、お茶、

きりん、ねこ、いぬ、いるか、かば、ワニ







まだまだ言語面の発達遅めショボーン

発達凸凹してると心理士さんから言われてかなり凹んでます悲しい







運動面は、発達早いのになー汗汗

階段も手すりなしで登り降りできる

鉄棒数秒ぶら下がる

ベビーカーなしで、お出かけできるぐらい歩く






1日の流れ

7時半 起床

8時 朝ごはん(納豆おくらごはん、スープごはん)

10〜12時 支援センター

12時半 昼ごはん(パン、フルーツ、ヨーグルト)

2時〜4時 昼寝

4時 おやつ(バナナ、みかん、パン)

5時〜6時 おうち遊び

レゴデュプロ、プラレール、おままごと

6時 お風呂

7時 夕ごはん

9時 就寝