庶幾思考とは? | らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

ダンサー、女優として色んな舞台を踏ませてもらってます!
らせん美アドバンスインストラクターに
認定されました!

ヘアメイク着付け、華道もしてました❤

たくさんのこと経験しながら
国内外色んなところで活動♪

★レッスンしてます
詳しくはブログで!

{1AA86758-E79E-482B-A31F-28EA24B02B33}


昨日ミッシーがおうちに遊びに来てくれて
DVD鑑賞会❤️


お料理しながらミッシー来るの待ってて
この待ってる時間もワクワクして❤️


楽しみにしてて見たのはこれ❣️



{2CABDAAF-FA71-4B77-BC52-7A53C6F981D1}


X JAPANのドキュメント映画
we are X



YOSHIKIがバラエティ番組出てるの見てたら
なんかYOSHIKIのこと好きになってきて

めっちゃ気になって見たら

もう色々感動して😆😆


舞台演出も、曲も
うわー💖💖💖ってミッシーと
声あげて歓喜したし


自分の経験したことと向き合って
それをアウトプットしてること

アウトプットすることで自分の気持ちを
曲にぶつけてて

その曲を聴いたたくさんの人の
ネガティブな気持ちも
救われていることも感動❣️❣️


つらい姿を見せてるのに
その姿がひとを癒してる‥



だんだんYOSHIKIが
イエスキリストみたいに見えてきて



見終わったあともYOSHIKIのピアノ弾く姿とか
Instagramとか見ながら


私はなーんもしてなくて
自分のことばっかり考えてるなぁ😅


なんて考えて寝たからなのか‥


夢で誰かに怒られた‥




🤬あなたにはしょき思考が足りないのよ!!🤬





起きてから
しょき思考ってなに??
って調べたら

しょき=庶幾

強く願ったり目標に近づこうとすること


らしい。


😨😨😨😨
ほんまやわ‥




こうしていくんだ!!!  



って強い気持ちがあるからこそ
彼の方たちの今がある。






最近‥こうしたい!とか何がしたい!!
って気持ちがなくて


なんならどこ行きたい!とか
なに食べたい!


とかそんな単純な欲もなくて



誰かの役に立ちたいなぁとか
世の中の為になることがしたい
と思ってたけど



自分の欲求もわからない人に
他人が求めるものって何か
わからないんじゃないかな?



自分の思ったこと、考えたことを信じて
人に振り回されず
その気持ちを貫き通すには


自分がどうしたいのか感じて
それを実行していくことが
どんな小さなことでも大切で


よく、自分を愛せない人大切に出来ない人は
他人も愛せないし大切にできない

とかって言うけど


これってこういうことにも繋がってるんちゃうかな?



ってYOSHIKIから話膨らみすぎ??笑


庶幾思考って言葉があるのかどうか知らんけど
なんか最近物足りないと思ってた原因


それは私でした!笑