最近、ライブ練習の合間にリコーダーの相棒と中二っぽい発言&言葉を乱用して、2人して妙にハイテンションな今日この頃。
ちゃんと練習はしてますから、お時間ありましたら是非明日は「ガールズライブいすかんだるvol.5」お越しくださいませ~。


そんなこんなで。


唐突ですけど、FFネタです。


行って参りました、FF展。


一番ピーク時だったので3時間並んだっす(^◇^;)


photo:02


いきなりチョコボがお出迎え。


ブリゲイトチョコボだからゆるいなぁ。


最初は立体物の展示。


いろいろありました、ミッドガルやらシンやらGの衣装(←スクエニショップで見たケド…)やら。


photo:01


やっぱりここ撮っとかなきゃですよ、七番街の落ちたプレート。


次に映像上映からの設定資料とか原画とか。


入れ替え制してるから、規定時間10分。


…無茶言うなぃ。


ワタクシ、ドット絵のすごい人・渋谷員子さんの匠の技&チビキャラのファンなのです(←iOS版が出てFFレジェンズやっているけれど、内容置いておいて匠のドット技に触れて非常に楽しいw)


ソレ関連の資料多めで、足らないっす、時間。


案の定、1~6までちゃんと見過ぎて(←決してじっくりではない)、7~9はサラッと、10~14パッと見で終了。


その後、ジョブ判定部屋通過っす。


踊り子だって。…踊れないけどw


設定資料とかの部屋で粘り気味に見てて、通り抜け行列の後ろの方についたところ…次の天野喜孝原画部屋に行ったら、残り3分宣告されまして。


…あの、だから、3分で何を見ろと(^◇^;)


見たけど…さらっと。


もっとちゃんと見たかったよぉ。


一瞬、もう一回おかわりするか悩んだけど…また数時間並んで追い立てられる駆け足鑑賞なら一緒かな、と断念…。


ドラクエ展みたいに、開催期間長くして、キッチリ入場料取って、内容膨らませて、もうまた開催してくれないかなぁ。


そしたら、通う、足しげく。


調子に乗って、某25周年記念BOXの予約を入れ、まあこに「同じものでしょ?」と突っ込まれ「それがFF愛の証だ」って返しましたが、若干ヒネリが足らないので、もうちょっと気の利いた返し方を考えようと思います。