最近、よく寝違えて朝起きると首が痛い症状が頻発する今日この頃。
こたつむりのまま寝落ちしてるとか…そんなこともあるけど、とりあえずは寒いからってことにしときます、はい。


そんなこんなで。


スクエニのメルマガでクーポン飛んできたので、ドラクエ好きのまあこさんと行ってきましたよ。


ルイーダの酒場っす。


入口がなかなか見つけられなかったが(笑)


とりあえず、天空の剣とロトの剣のレプリカとかあるんですけど、それよりもメニューにがっつく訳で。


人生攻略ドリル-120125_175123.jpg


ギガンテスのこん棒とゴールデンスライムへ戦いを挑んでみました。


強敵揃い。


ギガンテスに関しては、まあこが会心の一撃繰り出して、倒しましたよ~。


その後はコイツを愛でます。


人生攻略ドリル-120125_180911.jpg


何て愛らしい。


まぁ、そう言いつつ、容赦無く噛み付きましたけどね(笑)


ルイーダ満喫して、再び冒険に出ました、我々。


その道中、手渡されたアイテム。


人生攻略ドリル-120125_192202.jpg


…目力、凄すぎるでしょう。


用途は…何だろ、アクセサリー的なお守りなのだろうか?


ブロマイド集めはドラクエじゃなくて、LUNARとか俺屍の領域じゃ…?


なんて考えながら…しばらくの居場所は手帳の間になりそうです。


これ、装備してるってことになるのか…?


…絶対手帳落とせないなぁ。