年明けに、

続けるほど、毎日が面白くなる。もっともっとマイノート

という本を購入。




さっそくマイノートを私も書いています!



楽しいこと・悲しいこと・腹立たしいこと・

嬉しかったことなど、

心が揺れ動いた瞬間

ひたすら記録していくというもの。



「マイノートは心の貯金」と書かれていて、

自分専用の雑誌のよう。



ふとした時に読み返すと、

なんて面白いことでしょう(笑)



忘れていた大切なことを

思い出させてくれるし、

こんなことを心配していたんだ

ということも気づかさせてくれる。



本当に雑誌を読んでるようで面白いんです。



あと、私は最近息子の言い間違いもメモ。

  • こたつ→こかつ
  • アメフト→アメトロ
  • 作る→くつる
  • 面白い→おちもろい

すぐに忘れてしまいそうな彼の成長も

記録することで、

思い出になるんじゃないかと思っています。



ノートをつけ始めて一番思うことは、

「書いてる"時間"が落ち着く」

ということ。



調べたところ、"字を書く"ことは

自律神経が整うそうです。



心の貯金はできるし、

自律神経も整う!


一石二鳥ですね(^^)



 

○ ランキングに参加しました ○
↓モチベーションが上がるので、ぜひクリックお願いいたします。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村